ヴィアあべのウォークにあるスイスなお料理のお店!『ビストロカフェ羊の家』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!今年もお友だちのコアラユーカリちゃんが

ゴールデンウィークに大阪に遊びに来てくれました。

ユーカリちゃんはブログ『ミニコアラミニチュアワールド 』でおなじみの
かわいいコアラコアラちゃんだよ

まずはナイフとフォークランチにヴィアあべのウォーク にやってきました。

ここには阿倍野再開発前からこの地域で営業されていたお店が

たくさん入っていてるんだよ。地域にに密着したお店だね。


こちらの『ビストロカフェ羊の家』もその1つです。

TVや雑誌でもよく紹介されている阿倍野の人気店に

ユーカリちゃんを連れて行ってあげよう~


ちびつぬ「今年はヒツジ羊年だからちょうどいいわね~」

ユーカリ「たのしみ~ドキドキ


席に座って落ち着いたところで、

コアラユーカリちゃん元気にしてた~?


ちびつぬ「ユーカリちゃ~ん」

ユーカリ「つぬっこお兄ちゃん、ちびつぬちゃ~ん」


美味しそうな洋食メニューがいろいろあって迷ったんだけど、

ボキらは3人とも同じメニューを注文ビックリマーク

先に付け合わせのスープサラダが運ばれてきたよ。

サラダにかかっているドレッシングはお店のオリジナルかな?

しょうがとガーリックが効いていてとっても美味しいですラブラブ


そしてメインのお料理が来ました~音譜

ボキらが注文したのは、

羊の家のオムライスセット(サラダ、スープ付)680円


フォンデュとトマトをあわせたソースがかかってるんだよ。

オムライスたまごがふわふわで、とっても美味しいです。


こちらのお店の看板メニューはスイススイスなお料理

クリームフォンデュなんだよ。

みんなでフォンデュパーティーをしたら楽しそうだね~


ちょうどお昼時で混んできたので長居したら悪いね。

お食事を済ませたら、次の人に席を譲ることに。


おとぼけ3人組が次に向かった場所は?

・・・つづく。




************************
ビストロカフェ羊の家 あべの店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F126   
050-5571-5633 (予約専用番号)
06-6634-5939 (お問い合わせ専用番号)

営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~23:00
カフェ(土日祝限定) 15:00~17:00

定休日 無休


食べログ


羊の家 あべの店洋食 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0