慶応元年(1865年)創業の老舗和菓子店!『塩伊』(平野区・平野上町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

名探偵コナン七幸めぐりウォークラリー大阪平野

やってきたボキら。『カフェ フリークス 』→『大念仏寺

→『トロワ 』と来て、最後にやってきたのはこちらの

栗入りどら焼き老舗和菓子店『塩伊』だよ。


店先のウインドウには福助福助さんの人形が飾られてるんだけど、

とても年季が入ってるね。実際、こちらのお店は

慶応元年(1865年)創業150年の歴史を持つお店なんだよ。


お店の中に入るとこんな感じ。

老舗の柏餅和菓子屋さんらしい内装だよね。


ちびつぬ「こんにちは~」


芋ようかん和菓子の見本が飾られているので欲しいものを注文すると

お店の方がお店の奥に行って箱詰めして持ってきてくれました。


家おうちに帰って、早速頂いてみることに。


今回、がま口財布購入したのはこの3種類だよ。

生チョコ大福120円

松の雪150円 ←黄緑
侘助(わびすけ)150円 ←ピンク


持って帰る間に、生チョコ大福のチョコパウダーが

他の和菓子に飛んじゃいましたあせる


お皿に3種類並べてみたよ。


中はこんな感じ。左から、黄身あん白あん生チョコ

こちらのお店の名物の生チョコ大福は、

思ったより生チョコ部分が多くちょっと甘めだね。

もう少しおもち部分が多いのが好みかな。

あとの2種類は甘さ控えめでとても美味しかったですラブラブ


これでコナン名探偵コナン七幸めぐりウォークラリー

を兼ねてのボキらの平野散策は終了です!

また機会があったらぶらっとお散歩したいね・・・音譜


【注】名探偵コナン七幸めぐりウォークラリーは、

2014年12月13日(土)~2015年1月31日(土)の期間で

実施されていました。(詳しくは→こちら )
************************
塩伊
大阪市平野区平野上町2丁目9-2 
06-6791-3059  
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日
最寄り駅 JR平野駅


食べログ


塩伊和菓子 / 平野駅(JR)平野駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0