TVや雑誌でも紹介された、大阪ヨーグルトケーキ!『洋菓子ボストン』(阿倍野区・阪南町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【注】2009年8月の記事です。

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~すあせる

つぬっこだよ!ボキは今、

地下鉄御堂筋線 昭和町駅を上がった所にいます。

あびこ筋松虫通りの交差点信号で、人通りが多いよ。


このへんには、ハンバーグレストランBOSTONボストン』という、

阿倍野では超有名なお店があって、

ボキ一押しのハンバーグハンバーグ店なんだけど、

今日のお目当ては、その隣『洋菓子ボストン』だよ。


ハンバーグハンバーグのお店と、こちらの洋菓子モンブランは系列店で、

どちらも1952年創業昭和町の老舗店です。

ここのオリジナルケーキ大阪ヨーグルトケーキを買いに来たんだよ。


帰って早速いただくことに。これが大阪ヨーグルトケーキだよ。

表面が真っ白でつるっとして、きれいなビジュアルだよね。


スポンジケーキに生クリームといちごをはさんで、

甘酸っぱいヨーグルトムーズでコーティングしてるんだよ。

とてもさっぱりしているので甘いものが苦手な人にもいいと思います。


もちろん、洋菓子ボストンには他にもお手頃価格がま口財布のケーキが

いろいろあるので、大阪ヨーグルトケーキと一緒に

ぜひ食べてみてね!!

************************
洋菓子ボストン  
大阪市阿倍野区阪南町1-50-5  
06-6625-0187 
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅4番出口すぐ


食べログ   お店のHP


洋菓子ボストンケーキ / 昭和町駅文の里駅松虫駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0