自家製生パスタ専門店『讃岐屋』のお得なパスタランチ!(中央区・南久宝寺町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【2012年7月の記事です!】

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~すあせる

つぬっこ&ちびつぬだよ!

最近は自家製生パスタパスターのお店が増えてきてるけど、

大阪ミナミ(南久宝寺町)にある、こちらのお店も有名だよね。


自家製生パスタ専門店讃岐屋』だよ。店名だけ聞いたら、

うどん屋さんみたいだけど、パスタのお店パスタをゆでるです。


このあたりは古くからの問屋街で、お昼時割り箸はみんな

近くのお店に食べに行ってるので、どこのお店も混んでるよ。

こちらのお店は女性客の割合が多いです。


本日のパスタランチ890円だよ。
【注】2012年7月のメニューです。


どのランチにもパン・サラダ・ドリンク(I/H珈琲orオレンジジュース)

付いていて、注文をすると先にパンサラダが出て来るよ。


しばらくしてパスタトマトパスタが運ばれてきました。

これは、ボキが注文したBランチ

ぷりぷり海老とタコ・小貝柱の海鮮トマトソース


見て見て~、麺は平打ち麺だよ。

さすがは生パスタだね。すごくもちもちしてるよ~ラブラブ


ちびつぬが注文したAランチ

自家製スモークベーコンとホクホクポテト・アスパラのペペロンチーノ


スモークベーコンが香ばしくて美味しい~

こちらも麺がもちもちですビックリマーク


どちらのパスタも、もちもち麺で美味しかったけど、

ちょっと脂っぽいかな?


ドリンクは2人ともアイスコーヒーアイスコーヒーに。

ボキらは食後に珈琲を飲みたいので、食事のあとには

いつも喫茶店に行くけど、こちらのランチには

ドリンクが付いてて、珈琲が選べるのが嬉しいよね~音譜

お得なランチだと思います!!


************************
自家製生パスタ専門店 讃岐屋
大阪市中央区南久宝寺町2-1-11 1F  
06-6260-5008
営業時間 11:00~20:45(LO)
ランチ11:00~15:00
定休日 だんじり祭の日・年末年始
アクセス 大阪市営地下鉄 堺筋本町駅から南へ徒歩5分


食べログ  お店のHP


讃岐屋パスタ / 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5