関東風鰻料理の老舗!『江戸川』(あべのハルカスダイニング) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!親戚の人が遊びに来て、

あべのハルカスが見たいということで、

張り切ってハルカスTシャツを着て案内するボキら。

まずはハルカス12階鰻のお店江戸川割り箸お食事することに。


みんなそれぞれ食べたいものを注文。

早速、ビールビールでかんぱ~い!ぷはぁ~っ。


注文したのは、まずはこのミニ重セット 1800円
ミニうな重(うなぎ1/4尾)、うまき、サラダ、吸い物、

茶わん蒸し、香の物、デザート

こちらのお店はsao☆国産鰻を使用した関東風の鰻屋さんだよ。

ちなみに関西風関東風の違いは、関東は、鰻を「背開き」にして

白焼きした後、蒸してからまた焼くのでふわっと柔らかく仕上がります。
関西は「腹開き」にして、蒸さずに焼くため、皮がパリッと香ばしいよ。



うまき








サラダ







お吸い物

















茶わん蒸し。















デザート









続いてこれは、うまき重 1890円
吸物、香の物

鰻の蒲焼うまきがのってるよ。


そしてボキらが注文したは、おひつまぶし~音譜


おひつまぶし 2500円

おひつまぶし、薬味(白葱・山葵)、肝吸、吸茶、香の物


ひつまぶしの食べ方に習い、

一善目はそのままお茶碗によそって頂きます割り箸


二膳目は薬味(白葱と山葵)をのせて頂きます。

ふわっと焼きあがった鰻が美味しい~ドキドキ


三膳目はあっさりとお茶漬けお茶漬けで。
吸茶(お茶と出汁を合わせたもの)をかけて頂くよ。


あっさりしてるから、お茶漬けだといくらでも食べられちゃうね。

やっぱり、sao☆鰻は美味しいな~


江戸川』でお食事したあとは、親戚の人を案内して、

ハルカスの見どころ、展望台に行きま~すビックリマーク


・・・つづく。

************************
江戸川 あべのハルカスダイニング店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F   
06-6654-6138
営業時間 11:00~23:00(フードL.O.22:15 ドリンクL.O.22:30)
定休日 あべのハルカスに準ずる


食べログ   


江戸川 あべのハルカスダイニング店うなぎ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5