☆クリスマス2014☆合鴨ロースのオレンジソースがけ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日はクリスマスツリークリスマスイブ

今年もケーキケーキは市販のものにしたので、

メインディッシュは頑張って作ったよ~

(時間の都合でお料理シーンの写真は省略!)


今年は合鴨ロースのオレンジソースがけ

ポテトサラダは前の晩に作っておいたので、味がなじんでいい感じ。

クリスマスっぽく、星星形のパプリカを飾ってみました。


ローストした合鴨の間にオレンジオレンジをはさんで、

お手製のオレンジソースをかけてみたよ。

思ったよりオレンジソースの出来がよくて大成功~ビックリマーク


それでは、クリスマスパーティーのはじまり、はじまり~クラッカー



フランスパンパンは

近所のドンク(DONQ)

買ってきたよ。




ブールという丸いフランスパン。噛めば噛むほど美味しい~ラブラブ

お肉やワインによく合います。


ケーキクリスマスケーキモロゾフ(morozoff)

お家の人が買ってきてくれました。

こういうシンプルなデザインって、なんかいいよね。


灯かりを消して、キャンドルろうそくに火をつけてみたよ。

ろうそくの灯かりって、なんだかとっても癒されるよね~


星空クリスマスイブっぽく、寂かな夜を楽しむボキら。


うさぼくさんの珈琲を淹れて、ケーキをいただきま~す。

ドリップバッグもクリスマスツリークリスマスデザインだよ。

モロゾフクリスマスケーキは初めて食べたけど、

クリームがあっさりしていて甘さが控えめなのがいいですドキドキ


今年も、手作りお料理で楽しいクリスマスイブでした。

みなさんも、メリークリスマスクラッカー


ちなみに去年のクリスマスはこんな感じだったね→クリスマス2013


ドンク 近鉄阿倍野店パン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5