うさぼくさんからいただいた『白兎ジンジャー最中』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!いつもお世話になっている

阿倍野コーヒー人気カフェ『うさぎとぼく』さんで、

旅行のおみやげをいただきました。 (ちょっと前のことです)

旅行旅行先は『因幡の白うさぎ』の神話で有名な、

鳥取県白兎(はくと)海岸だって。ボキも前に行ったことがあるけど、

白兎(はくと)神社というのがあって、境内のいたるところに、

うさぎさんが祀られていて、うさぼくさんにぴったりの場所だね。


おみやげにいただいたのは『縁結び 白兎ジンジャー最中』。

ピンクのうさぎの形うさぎをした、かわいい最中だよ~

中にはしょうがしょうが風味の餡がはいっていて、

白兎神社神社ジンジャーダジャレになってます。


ちびつぬぅ~、ドキドキ縁結びなんだって。

これを食べたら、ボキにも何かいいご縁が来るかなー?


ちびつぬ「・・・」


ジンジャー最中、初めて食べたけど、しょうがしょうががよく効いていて、

甘さが控えめの餡で、美味しかったです。

最近、急に寒くなってきたので、

これを食べたら、しょうがしょうがパワーで温まるかな?

寒くなったと言えば、

うさぼくさんのところの不協和音ちゃん一家は、

こたつねここたつを出して冬の木冬支度をしていました。



みどりや和菓子 / 浜村駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5