あべのハルカスでうなぎ!『大阪 竹葉亭(ちくようてい)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【アップするのを忘れていて2013年8月訪問の記事ですあせる

つぬっこ&ちびつぬだよ!暑くて夏バテ気味のボキら。

こういう時はsao☆でも食べて元気ださないとね。

暑いので、おうちから手近に行けるあべのハルカス

大阪 竹葉亭(ちくようてい)』にやってきました。


竹葉亭あべのハルカスになる前から近鉄百貨店に入ってたけど、

食べに来る機会がなくて、今回初めて食べに来たんだよね。

ここは関東風(江戸焼)鰻sao☆のお店だよ。


ちびつぬ「楽しみね~」


ボキが注文したのは、もみじ 1995円
(小鉢、天ぷら、鰻丼、吸物、香物、デザート)

【注】2013年8月現在のお値段です


は薄めだけど大きいのは嬉しいね。

江戸前なのでふっくらとした焼き加減で、

タレはあっさり目だよ。


天ぷらが両方食べられるなんて、お得なセットだよね音譜


ごま豆腐が付いていたよ。

実はボキ、ごま豆腐が大好きなんだ~ラブラブ

たくさん食べると脂っこいので量もこれくらいがちょうどいいね。


デザートのわらび餅

なんかこういうのが付いてると嬉しい~


ちびつぬが注文したのは、鰻丼(はぎ)吸物付 1785円

【注】2013年8月現在のお値段です


こちらもボキが食べたセットのと一緒で、

身はやや薄いけど大きいので、を食べた満足感はあるよね。


が絶滅危惧種に指定されて、これからどうなるのかな~

食べられなくなったらどうしよう。


ちびつぬ「困るわね~汗


こちらのお店もsao☆鰻高騰のこのご時世で、

ボキらが今回食べたメニューなんかも、がんばってると思うよ。

最近は、前よりを外食する機会がめっきり減ってしまったけど、

ボキらがもっとをお店で食べて応援してあげないとね・・・割り箸


ちびつぬ「また、食べに来ましょう~ラブラブ


【注】2013年8月現在のメニューです。


【注】2013年8月現在のメニューです。

************************
大阪 竹葉亭
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店 14F
06-6625-2372
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(あべのハルカスに準ずる)

食べログ


あべのハルカスのHP


大阪竹葉亭 近鉄阿倍野店うなぎ / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5