アベテンバル6軒目『創作酒坊 十六夜二丁目』泉ダコのアラビアータと穴子天ぷら泉州風+グラスビール | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

アベテンバル夜の部も張り切っている、つぬっこ&ちびつぬだよ!

バル6軒目にやってきたのは『創作酒坊 十六夜二丁目』。

こちらのお店はかなり昔に食べに来たことがあって、

今回のバルで久しぶりの訪問です音譜


お店の中はすでにバルのお客さんで満満席状態だよ。

バルメニュー犬鳴ポークの唐揚げが終了しちゃったみたいで、
穴子天ぷら泉州風に変更になっていました。


ボキらは奥のお座敷席に・・・
確か前に食べに来た時もここだったよ。偶然同じ席だね。
バルメニューは、
泉ダコのアラビアータと穴子天ぷら泉州風+グラスビール

夜なのでボキのドリンクはビールビールに!

ちびつぬはウーロン茶ウーロン茶


泉ダコのアラビアータ
プリプリと弾力があってとっても新鮮なタコです。
ビールビールがすすむねぇ~
(つぬっこ、いきなりおっさん化・・・あせる)


穴子天ぷら泉州風
この穴子も新鮮で臭みが全然ないよ。
これもビールビールがすすむなぁ~
久しぶりにこちらのお店におじゃましたけど、
食べ物が新鮮で美味しかったので

またお月様夜にゆっくり食べに来たいね。


ビールを飲んで勢いづいたので次のお店に行くよ~音譜
7軒目のお店に・・・つづく


アベテンバルvol.4については→コチラ

************************
創作酒房 十六夜 二丁目
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48
06-6623-8994
営業時間 17:00~1:00(L.O.24:00)
※ドリンク/L.O.0:30
定休日 無休
最寄り駅
地下鉄谷町線 阿倍野駅 徒歩1分


食べログ


創作酒房 十六夜 二丁目居酒屋 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5