よもぎまんじゅう&もちどら&ちっちゃいおっさんシュー | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!これは石切で買ってきた、

よもぎまんじゅうもちどら七味こしょう


早速、食べてみよう~音譜


まず、生田屋よもぎまんじゅう

まんじゅうは2種類あって、もちがのせられているものと、

もちでくるんで、きなこをかけたもの。

よもぎがとっても濃くて、今まで食べたよもぎもちの中で

一番美味しかったです。


続いて、シェ・アオタニもちどら

皮がふわふわだよ~


中はこんな感じ。あんこがたっぷり入っていて、

おもちもやわらくてとても美味しいです。

甘さが控えめなのがいいね。


これは初詣お土産 のお礼にお友だちからを頂いたものだよ。

ゆるキャラ好きの友だちなので、いしきりんのぬいぐるみのお返しは、

ちっちゃいおっさんシューだって。


尼崎(兵庫)ご当地ゆるキャラで今や全国的(?)人気の、

ちっちゃいおっさんだけど、おっさんシュークリームがあるのは

知らなかったな~


パッケージが凝っていて、口の透明部分から、

シュークリームの表面にぬられている、ざらめ糖が見えてるよ。

おっさんの歯のイメージなのかな?


シュークリームはこんな感じ。

表面にざらめ糖がかかってるね~


クリームは北海道釧路産牛乳を使用したミルククリーム

隠し味で白あんが練りこまれている和洋折衷クリームなんだって。
シュークリーム白あんって合うのかなって思ったけど、

あっさりとしたクリームになっていて良かったよ。

お正月明けから美味しいスイーツをいろいろ食べて

HAPPYラブラブなつぬっこ&ちびつぬなのでした・・・


アマリア洋菓子(その他) / 尼崎センタープール前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5