アベテンバル3軒目『風作』ドリンク+つまみ3種盛orミニパスタorミニピラフ(阿倍野区) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

つぬっこ&ちびつぬだよ!アベテンバル3軒目にやってきたのは、

阿倍野に結構古くからあるビール居酒屋さん『風作(ふうさく)』。

場所は阿倍野筋からあべのベルタの角(阿倍野交差点)を曲がって

相原第二病院を過ぎた所にあるマンションの1階。

(注:アベテンバルvol.2は6月2日に開催されました)


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

店内は意外と広くて、音譜音楽スタジオみたいな雰囲気。

カウンター席やテーブル席があって、

おひとり様から団体さんまでOKだね。こちらのバルメニュー

ドリンク+つまみ3種盛orミニパスタorミニピラフ


ボキらはビールグレープフルーツジュースに、

つまみ3種盛ミニピラフにしたよ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

つまみ3種盛冷奴牛肉のたたき唐揚げ

冷奴にかかっているのは、明太子ソースお豆腐明太子って合うね。

牛肉のたたき、美味しい~!!唐揚げはやわらかくてジューシー。

とってもお得なおつまみセットだったよ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

ピラフ山菜ピラフ。これがまためちゃめちゃ美味しいの~ドキドキ

ごはんがもっちりしていて、塩と醤油のすごくシンプルな味付けだけど、

これが絶妙なんだよね。バター風味もきいていて一度食べたら、

やみつきなるお味です。


こちらのビール居酒屋さんは、これまで時々食べに来てるんだけど、

お料理がどれもとっても美味しいの。

お店が阿倍野筋からちょっと奥に入ったところにあるので、

知る人ぞ知る、隠れ家的な居酒屋さん。ボキのおすすめだよ!!


アベテンバルvol.2については→コチラ

************************
風作(ふうさく)
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2 1F
06-6633-8956
営業時間 18:00~02:00
定休日 無休(正月・GW・盆を除く)
最寄り駅 地下鉄谷町線阿倍野駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩10分
JR環状線天王寺駅 徒歩10分


食べログ


風作居酒屋 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0