和歌山ラーメン、初めて食べたよ~!『紀州和歌山らーめん たかし』(都島区・中野町) | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

和歌山ラーメン、初めて食べたよ~!『紀州和歌山らーめん たかし』(都島区・中野町)

大阪ビジネスパークでご用が済んだボキら。

晩ご飯はラーメンラーメンが食べたくて、

ビジネスパークから少し歩いた所にある

紀州和歌山らーめん たかし』にやってきました。


和歌山ラーメンって食べたことがなくって

こちらのお店には前から興味があったの。

割り箸メニューはこんな感じです。


ボキらはお店に入ってすぐのカウンター席に。

奥にはテーブル席もあるよ。

なにげにランプシェードのラーメンマークラーメン

おもしろいね。

ボキが注文したのは、あっさりラーメン700円
トッピングは、チャーシュー、ネギ、きくらげ、ナルト、海苔、メンマ。

スープはとんこつ醤油味で、ほんのり魚介風味。

きくらげが好きなので、これは嬉しいなラブラブ

ちびつぬは、もとあじラーメン680円

このラーメンがこちらのお店の基本メニューみたいだね。

トッピングは、チャーシュー、ネギ、ナルト、海苔、メンマ。

スープはこちらの方がとろみがあります。


麺はやや固めの細ストレート麺で、とろみのあるスープが

麺によく絡んでいい感じ。チャーシューやメンマも美味しいよ。


初めて食べた和歌山ラーメンの印象は、

昔ながらの中華麺を少しとんこつ風味濃いめにした感じで、

ボキ好みでした音譜

近くに来ることがあったら、また食べに来たいな・・・


************************
紀州和歌山らーめん たかし
大阪市都島区中野町2-1-18   
06-6354-7454
営業時間 11:30~14:30  18:00~24:00
定休日 水曜日
アクセス 市バス 東野田バス停より徒歩1分


食べログ