アップトップ画像はこちらの記事(クリック→☆☆ )のワンシーンだよアップ


チューリップ赤このブログの登場人物チューリップ赤


つぬ(通称:つぬっこ)

このブログのauthor。

肌はカフェオレ色で耳はこげ茶。耳に肉球の飾り。

自分のことを「ボキ」と言う。


ちびつぬ

肌は白色で耳は黒色。

言葉遣いがちょっと女の子っぽい?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月21日

いただきもののワインとチョコレート♪

テーマ:◇大阪食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!

ケーキ(コチラ )に続いてワインワインもいただきましょう。

こちらもお友だちからのいただきたものだよ。


ワインの銘柄にはあまり詳しくはないんだけど、

CHABLIS(シャブリ)』という白ワインだよ。

飲んでみた感想は白ワインだけど辛口だね。

甘さ控えめで、あっさりと飲みやすい、ボキ好みのワインですドキドキ


バレンタインの時期ということもあってチョコレートもいただいたよ!

大分県のお菓子メーカー菊屋』のお酒チョコレート九州焼酎菓蔵」。

九州の有名銘柄の焼酎使った、焼酎チョコレートボンボンだね。

しかも木箱に入っていてとっても豪華ですキラキラ

使用されている焼酎は、伊佐美(芋)・文蔵(米)・れんと(黒糖)・

あまおう(麦)・琉球王朝(泡盛)・銀座のすずめ(麦)6種類

利き酒ならぬ、利きチョコレートボンボンが楽しめて良かったよ。


このチョコレートボンボン焼酎だけでなく、

チョコレート自体も上質だと思います。

今まで食べたチョコレートボンボンの中で一番美味しかったな音譜

プレゼントしてくれたお友だちに感謝!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月19日

『ポアール』の尾頭つきのアップルパイ「アップル鯛(タイ)」をいただきました!!

テーマ:◇大阪食べ歩き
【注】2017年2月の記事です

ちびつぬぅ、これはおうちの人のお誕生日に

お友達だちからいただいたものだよ。

ケーキワインチョコレート


ちびつぬ「いっぱいね~音譜


まずはケーキをいただきましょう。

ちびつぬ、見てごらん、

ケーキの箱に鯛か金魚鯛(タイ)の絵が描いてあるよ。


ちびつぬ「タイ??」


じゃ~んビックリマークこれは阿倍野帝塚山老舗洋菓子店ポアール』の

アップル鯛」という尾頭つきのアップルパイなんだよ。
写真では分かりにくいと思うけど、かなりでっかいです!


ポアールでは30年も販売され続けている人気商品なんだそう。

初めは門松・右お正月のみの限定販売だったけど、人気なので

今では一年中販売されてるんだって。

切り分けてみると、中にはりんごりんごがしっぽの先までぎっしり

入ってるよ。香ばしく焼かれたパイ生地はさくさくで、

バター風味たっぷり。りんごは甘酸っぱさと甘さが絶妙で

めちゃめちゃ美味しい~ドキドキ


このパイ、すごくインパクトがあって美味しいので

お祝いの時にプレゼントすると喜ばれるね。

おすすめです!!

************************
ポアール 帝塚山本店(POIRE)
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16 
06-6623-1101
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休
アクセス 阪堺電気軌道上町線姫松駅下車、徒歩2分


食べログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月16日

つぬっこちゃん、初めての牛たん専門店は『ねぎし 八重洲店』でした♪

テーマ:├東 京
【注】いまさらだけどこちら の続き(けっこう古い記事です・汗)

つぬっこだよ!東京旅行(2008年)を満喫中のボキ。

割り箸晩ご飯は東京駅八重洲地下街にある『新宿ねぎし』で

牛たんを食べるよ。牛たん専門店って初めてなので楽しみ~


実はこちらのお店、東京のお友だちに教えてもらった

お店なんだよ。店内は仕事帰りのサラリーマンネクタイ

賑わってるね~東京駅にあるお店はどこも活気があるなぁ。


カウンター席とテーブル席があったので、

ボキらはテーブル席に。お肉が焼けるいい匂いがするな~

お腹すいたよぐうー

ボキが注文したのは、

ねぎしセット
(牛たん炭火焼、とろろ、押し麦ごはん、特製テールスープ、お新香)

お肉がとってもやわらか~いドキドキ

塩コショウで焼かれていてあっさりしたお味です。


なぜか牛たんには麦飯なんだよね。食べ合わせがいいのかな?

麦飯は白飯に比べて食物繊維が多いそうなので、

こういう機会に食べられるのは嬉しいなラブラブ


そして麦飯にはとろろ。麦とろご飯にしていただきます。

牛たんと一緒に食べると最高だね!!

テールスープはあっさりしてるけどコクがあって

美味しい~音譜


これは、おうちの人が注文した、

牛カルビ焼セット
(牛カルビ焼、とろろ、押し麦ごはん、特製テールスープ、お新香)


甘辛いタレで焼かれていて、お肉の旨みとよく合います音譜


今でこそ、大阪天王寺・阿倍野界隈でも牛たんのお店が

何軒かできたけど、2008年には大阪牛たん専門店って

ほとんどなかったんだよ~あせる


ちなみに2008年訪問時のメニューはこんな感じだったよ。

ご参考まで。

2008年訪問時のメニューです。


************************
ねぎし 八重洲店
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 4号 八重洲地下2番通り  
03-3281-2188
営業時間
【月~土】 10:30~22:30(L.O.22:00)
【日・祝】 10:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
アクセス JR東京駅 八重洲地下出口から約5分


食べログ   お店のHP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月14日

天王寺にいながらにして異国情緒が楽しめるイタリアンのお店!『リストランテ ベツジン) 』

テーマ:◇大阪食べ歩き
【注】2017年2月の記事です

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日は家族4人で

天王寺駅から歩いてすぐの所にあるイタリアの国旗イタリアンのお店

リストランテ ベツジン』にお食事にやってきました。

エントランスから異国情緒満点だよ~

ベツジン』っておもしろい名前だよね。

メモ「いつもの自分とは『ベツジン』になって、心ゆくまで

美味しい料理やワインをお楽しみ下さい」という意味なんだそう。


こちらのお店には中庭があるんだよ。

まだ寒いけど(2月です)、気候が良くなったら

この中庭でもお食事できるんだって。


ちびつぬ噴水噴水がすてきね~」


中に入るとこれまたすごいビックリマーク

宮殿みたいに天井が高くて、優雅な店内だよ。

天窓から陽の光が入ってきて、とってもいい感じ。

ここが大阪の下町とは思えないよね。

今日、こちらのお店を選んだのは、実はボキのおうちで

2月にお誕生日の人がいて、そのお祝いのお食事会ナイフとフォーク

こちらのお店でしようということになったの。

 

ランチメニュー1800円(税抜き)からあるけど

せっかくのお祝いなので今日は奮発してがま口財布

シェフのおまかせコース5000円(税抜き)に。


ちびつぬ「テーブルのお花よ~黄色い花

まずは前菜ブロッコリーのポタージュ

シラウオのフリッターぶりのカツ(バルサミコ酢ソース)

真鯛のカルパッチョ生ハムの下にフルーツトマト


どれも凝っていて、特にシラウオのフリッターって珍しいよね。

一品一品、お味を堪能しながらいただきましたラブラブ

ブロッコリー☆ブロッコリーのポタージュがとっても鮮やかなグリーンだよ。

ブイヨンがきいてて美味しいです!これもっと飲みたいな。

Cut offフランスパンカットパンはお変わり自由だよ。

美味しかったので、ボキらはおかわりしたよ。

いちごとトマトのカッペリーニ

見た目がすごくかわいい~いちご


いちごのパスタって初めて食べたけど、

いちごの甘みと、トマトの酸味がうまく合わさって

さっぱりしたお味のパスタです。


ちびつぬ「いちご、いちご~音譜

淡路島産スズキのソテー、焦がしバター

トッピングされたお野菜もすごく手が込んでるね~

スズキって好きなんだけど、

なかなか食べる機会がないので嬉しいな。

焦がしバターがとても風味が良くて美味しかったよラブラブ

キャベツとブタの煮込みを合わせたパスタ
平打ち麺だよ。キャベツとブタの煮込みが美味しくて

パスタのトッピングにしておくのがもったいない。

これだけでも一品になるお料理だなぁ音譜

山形のサーロインステーキ、バスサミコとラズベリーソース
今流行りのスレートプレート(黒い石のお皿)だよ。

まるでアート絵筆みたいな盛り付けだね。


ちびつぬ「お肉がすごくやわらかいの~ドキドキ

そして、〆のデザートだよ~

お誕生日の人のお皿にお祝いのメッセージが。

ラズベリー、ブルーベリーフルーツソース

まるポップな感じになってるね。

クリームたっぷりのミルフィーユ

上品な甘さで、めちゃめちゃ美味しい~ドキドキ


淹れたての珈琲コーヒーも美味しいね。
みんなで楽しくおしゃべりしながら楽しいひととき。

素敵な誕生日祝いになりました。


天王寺にいながら異国情緒を楽しめるお店です。

暖かくなったら、中庭で噴水噴水を眺めながら

優雅にお食事したいね。


ちびつぬ「また来ましょう・・・」

 

************************
リストランテ ベツジン(Betsujin)  
大阪市天王寺区悲田院町4-14
050-5592-4073(予約専用番号)
06-6772-9485(お問い合わせ専用番号)
営業時間
ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00 (L.O.21:00)
定休日 月・火
アクセス JR天王寺駅 北口徒歩2分
       地下鉄谷町線天王寺駅 7番出口 徒歩2分


食べログ   お店のHP

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年05月11日

近鉄あべのハルカス限定!『ユーハイム』のホワイトデー用スヌーピーマグ入りプリン!

テーマ:◇大阪食べ歩き
【注】アップが遅くなっちゃったけど2017年3月の記事です

ちびつぬぅ、お友だちからホワイトデー

ユーハイム』のスイーツをいただいたよ。


ちびつぬ「何かしら~?」

ホワイトデーの期間中に販売されていたプリンで、

なんと!スヌーピースヌーピーのマグカップ入り。

これは、近鉄あべのハルカス限定なんだって。


ちびつぬ「かわいいわ~ラブラブ


ユーハイムバウムクーヘンが有名だけど

プリンも美味しいね!
生卵の味がやさしいカスタードプリンだよ。


マグはそれぞれ裏表ですぬーぴスヌーピーとスヌーピーペパーミントパティの

デザインになってるよ。小ぶりで「ちょい飲み」に便利なマグなので

食べ終わった後もよく使ってます。


ユーハイムと言えば、前から気になってる
フランクフルタークランツという人気商品があるんだよ。

最近、それを食べてみたのでまたメモレポートするね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

あなたの携帯にもつぬっこ
QRコード

SNOOPY.co.jp



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。