アップトップ画像はこちらの記事(クリック→☆☆ )のワンシーンだよアップ


チューリップ赤このブログの登場人物チューリップ赤


つぬ(通称:つぬっこ)

このブログのauthor。

肌はカフェオレ色で耳はこげ茶。耳に肉球の飾り。

自分のことを「ボキ」と言う。


ちびつぬ

肌は白色で耳は黒色。

言葉遣いがちょっと女の子っぽい?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月02日

ボキらのお気に入り、かめいあんじゅグループのお店!『洋食あんじゅ』

テーマ:◇大阪食べ歩き

今日は大阪心斎橋にある『洋食あんじゅ』に

ナイフとフォーク晩ご飯を食べにやってきました。ボキらのお気に入りの

かめいあんじゅ(アルション)系列(→コチラ )のお店だよ。

 

こちらは今年の4月にオープンNEWしたお店で、

気になってたけど、なかなか食べにくるチャンスが

なかったんだよね。

 

ちびつぬ「一度、うっかり定休日に来たことがあるのよーあせる


今日こちらのお店に来たのはボキが、かめいあんじゅ

メンバーズカードを作っていて、特典のアニバーサリーカードが

届いたからなの音譜。(詳しくは→コチラ )。


アニバーサリーカードの特典の1つ目は
カクテルグラス乾杯のドリンクサービス!」。ボキはカヴアグラス
ちびつぬはリンゴジュースだよ。

ボキらが注文したのは、あんじゅの夜定食

ナイフとフォーク洋食コンビセット1480円に。

メイン料理サイドメニューからそれぞれ1つずつ

選ぶようになってます。


メイン料理
Aロースかつ&ハンバーグ
Bハンバーグ&海老フライ
Cロースかつ&海老フライ


サイドメニュー
ごはん+味噌汁の「和セット」
パンとスープの「洋セット」

 

まずは、サラダが運ばれてきました。
葉野菜がシャキシャキで、

フライドオニオンとドレッシングが美味しいなぁラブラブ

続いてお料理が運ばれてきたよ。

ボキは、Aロースかつ&ハンバーグに、

パンとスープの「洋セット」をチョイス。


ロースかつは厚みがあって柔らかいお肉。

ハンバーグは手作りっぽくて美味しいです。

付け合わせのお野菜の煮物は和風の味付けが斬新だねぇ。

割り箸箸休めにピッタリだよ。

 

アルション系列のお店には石窯パンのお店もあって、

レストランではそちらのパンが提供されてるので、

フランスパンパンがとっても美味しいです。


ちびつぬは、Bハンバーグ&海老フライに、

ごはん+味噌汁の「和セット」をチョイス。

エビフライはエビがぷりっと、衣はさくさく、

タルタルソースもいいお味。

ハンバーグとエビフライは洋食の最強コンビだねビックリマーク


洋食って、パンとスープで食べるのもいいけど、

ボキはご飯と味噌汁で食べるのも好きなので、

こちらは両方から選べるのが嬉しいです。

ご飯は固めに焚かれてるのでボキ好みでしたドキドキ

 

アニバーサリーカードの特典の2つ目は

メッセージ入りデザートプレートサービス!」。

おうちの人がお誕生日クラッカーだったので、

こんな素敵なケーキを用意してもらえたよ。


アルションケーキは、生クリームがさっぱりしていて

甘さも控えめで美味しいです。


他にも食べてみたいメニューがいろいろあったので、

また食べに来たいです!!

かめいあんじゅ(アルション)系列のお店

つぬっこが前にブログで紹介したのはこれだけあるよ。

 

クレープリー・アルション  

サロン・ド・テ・アルション法善寺店  

アトリエ・アルション  

イル・メルカート・アンジェロ

ボキのおすすめのお店です!
************************
洋食あんじゅ 
大阪市中央区心斎橋筋1-6-14   
06-6125-5878 
営業時間 【ランチ】11:30~17:00
              【ディナー】17:00~22:00
定休日 火曜日
アクセス 地下鉄心斎橋駅徒歩5分
             NIKEとダンヒルの間の路地


食べログ    お店のHP

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年11月28日

あべのキューズモールB1のスイーツパークでシュークリーム!『ビアードパパの作りたて工房』

テーマ:◇大阪食べ歩き

今日はあべのキューズモールB1スイーツパーク

おやつを食べにきたよ~お目当ては『ビアードパパ』の

シュークリームシュークリーム。今年の3月にスイーツパーク

リニューアルされた時に新しくオープンNEWしたお店なんだ。


ボキは、パイシュー160円

ちびつぬは、エクレアシュー190円

ビアードパパシュークリームは皮がさくさく。

中にはカスタードと生クリームがミックスされた
絶妙な甘さのクリームが。


シュークリームシュークリーム好きのボキらは、スイーツパークでは

こちらの『ビアードパパ』か『FUJIYA FACTORY(→こちら )』の

シュークリームをおやつでよく頂いてます音譜


************************
ビアードパパの作りたて工房 あべのキューズモール店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1F  
06-6586-6739 
営業時間 10:00~21:00
定休日 あべのキューズモールに準ずる


食べログ   お店のHP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月27日

モラタメさんで当選!エスビー食品『濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ』

テーマ:├ごはんもの

もうすっかり冬のような寒さ!温かいシチューが

食べたくなるねぇって言ってたら

モラタメさんからこんな嬉しいプレゼントプレゼントが届きました~
エスビー濃いシチュー(純生クリーム/ラクレットチーズ)』だよ。


テレビCMで

贅沢に北海道産純生クリームを100%使用」って言ってて、

美味しそう~って思ってたから当選して嬉しいな~音譜


まずは純生クリームの方で、お野菜たっぷりのシチューを

作ってみたよ。具材は鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、

ほうれん草、キャベツ、にんじん、しめじです。


生クリーム47生クリームが100%なので、牛乳だけで作るシチューより

コクと甘みがあってとっても美味しいです!!
 

純生クリームのルウがまだ半分残っていたので、

別の日には、ポットパイポットパイを作ってみたよ。


普通にシチューを作って、カップに流し込み

冷凍パイシートをかぶせてオーブンで焼くだけ。

とっても簡単に作れます。


具材は鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、しめじ


メインのお料理には、チキンのハーブソテーを。


このメニューはクリスマスツリークリスマスパーティーでも使えそうだよね。

ラクレットチーズの方はチーズが濃厚そうなので、

チーズフォンデュかグラタンを作ってみようと思ってます!!

モラタメさん、ありがとうございましたドキドキ

*************************

モラタメさんを知らない人に簡単に説明を書くと、

新商品や話題の商品がモラえたり、タメせたりするサイトです。

今回はモラえる(無料)の方の商品に応募して当選したんだけど、

送料関係費を負担するだけで商品を送ってもらえる、

タメすの方もあるんだよ。

詳しくはモラタメさんのHPを見てね!!


    

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年11月26日

2018年戌年の年賀状はスヌーピー♪

テーマ:●コレクション(スヌグッズ)

気が付けばもみじ11月も終わり、もうすぐ雪の結晶12月だね。

郵便局に行ったら来年の年賀状年賀状が発売されていて、

ボキらはこんな年賀状をゲット!!


来年は戌年なので、スヌーピースヌーピーの年賀状だよ~

スヌーピーが描かれているのは宛名側だけで、

裏側は無地です。


スヌーピーがリレーに出場して優勝してるイメージかな?

PEANUTSの仲間たちも出ていて楽しそう・・・ラブラブ

来年はボキらの年だね!!


※ボキらが年賀状を買ったのは11月入ってすぐだったので、

 郵便局によっては売り切れになってたらごめんなさ~いあせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年11月22日

てんしばにあるクレープ&ガレットカフェ!『クレープリー・スタンドシャンデレール天王寺』

テーマ:◇大阪食べ歩き
【注】2017年10月の記事です

今日はてんしばにある、クレープ&ガレットのお店

クレープリー・スタンド シャンデレール』に

クレープシュゼットおやつを食べにやってきました~


ちなみにてんしばとは、天王寺公園エントランスエリア

芝生公園のことだよ。


お席は店外のテラス席に~

クレープガレットのどちらにしようか迷ったけど

クレープセット940円(クレープとドリンクのセット)を注文。

ドリンクは2人ともアイスカフェオレアイスカフェオレに。


クレープはいろいろ種類があったよ。

ボキは、シュゼットオレンジに。

温かいクレープに冷たいアイス、

オレンジバターソースの酸味が絶妙にマッチしてますビックリマーク

クレープ生地がもっちりしていて美味しいよ。 


ちびつぬは、シュクレロワイヤル王冠に。 


たっぷりのフルーツに、ホイップクリームとバニラアイス。

こちらもとっても美味しいですビックリマーク

ガレット(そば粉で作ったクレープ)の方も美味しそうだったので、

次はガレットを食べてみたいね音譜


クレープセットのメニュー


スペシャルクレープセットのメニュー

************************
クレープリー・スタンドシャンデレール天王寺 
大阪市天王寺区茶臼山町5-55
天王寺公園エントランスエリア てんしば内  
06-4305-0007
営業時間
平日11:00~23:00(L.O.22:00)
土曜・日曜・祝日8:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし
アクセス 
地下鉄御堂筋線・谷町線・JR「天王寺駅」
近鉄「大阪阿部野橋駅」
阪堺上町線「天王寺駅前駅」から徒歩約5分


食べログ   てんしばのHP

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

あなたの携帯にもつぬっこ
QRコード

SNOOPY.co.jp





日本百名城塗りつぶし同好会

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。