大阪城でお花見~豊国神社&天守閣で日本100名城スタンプゲット!~ | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

大阪城でお花見~豊国神社&天守閣で日本100名城スタンプゲット!~

コチラ の記事のつづき・・・

お友だちと4人で大阪城にお花見にやってきたボキら。

ここは南外堀からの眺めなんだけど、

お堀に沿って桜の木が植えられてるんだね~

見事に満開だよ桜

今日は時々強い風が吹くので、

その度に花びらが舞い散ってます。

写真にも写ってるのわかるかなー?

桜吹雪だね~さくら


ちびつぬぅ、ほら見てごらん。鴨さんだよ~鴨

なんか鴨鍋が食べたくなったぞ


ちびつぬ「かわいいわねぇ」

大阪城に来たら、まずは豊国神社(ほうこくじんじゃ)

お参りしないとね。正面鳥居の前には豊臣秀吉像が建ってるよ。

秀吉さんと記念撮影~!!


豊臣秀吉秀吉像の前では、猿まわしが・・・


ちびつぬ「おさるさ~~ん!!」


豊国神社にお参りしてきたよ~

いやぁ、それにしても観光客が多いなぁ。

大阪育ちのボキらは何回も大阪城来てるけど、

今回は観光客の多さにびっくりビックリマーク

しかも外国からのお客さんがめちゃめちゃ増えてるね~

さぁ、いよいよ大阪城天守閣だよ~

天守閣と桜の前でパチリカメラ


ちなみに天守閣の入場券をここで買うんだけど、

すごい行列だったよ。

やっと入って、ここは1階ミュージアムショップ。

大阪城の記念グッズやお土産のお菓子が買えるよがま口財布


2階に上がってみると・・・足あと

天守閣で使われてる鯱(しゃちほこ)伏虎(ふせとら)

原寸大レプリカだって。

おっ、兜・陣羽織試着体験だって。

かっこいいな~ボキも着てみたいな~音譜


今回は時間の都合で5階まで見学して

最上階の展望台に登るのは断念・・・

一方その頃ちびつぬは1階インフォメーションで・・・


ちびつぬ「日本100名城のスタンプをゲットよ~DASH!


これでボキらのスタンプも5個集まりました。

(スタンプの進捗状況は→こちら )


このあとまたお花見桜の続きをするよ~

・・・つづく(→こちら )。