初詣2014『石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

初詣2014『石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)』

あけましておめでとうございます!つぬっこ&ちびつぬです。

今年もつぬっこちゃんブログをどうぞよろしくお願いします!!


今年最初の記事は初詣だよ。

ちなみに今年は馬午年なのでこんな恰好になって、

新石切駅に来ているボキら。


昨年に続いて、今年も石切劔箭神社(通称いしきりさん)に来ました。

(石切神社の詳しい説明は昨年の記事を見てね→こちら )

今年もお参りに来た人で本殿までものすごい行列ができてるよ。


今年も30分ほど並んで本殿にたどり着いたボキら。


つぬっこボキだけしあわせになりたい~

       ボキだけしあわせになりたい~

       ボキだけしあわせになりたい~・・・


ちびつぬ「みんながげんきでありますように」


境内をうろうろ・・・ほら、ちびつぬ、ボキらの仲間がいるよ。


ちびつぬ「おうまさん~」


毎年恒例のおみくじ・・・

巫女さんの持ってる箱からくじをひきます。


おみくじの結果発表~!!


ボキは末吉、ちびつぬはだったよ。

なんかフツーの結果だな。


ちびつぬ「でもフツーがいちばんよ~」


お参りをして、おみくじもひいたので、今年も無事初詣終了!

さぁ、これから参道(石切参道商店街)をうろうろしに行こう。

まずはお腹がすいたので、どこかで割り箸お食事しようか。


ちびつぬ「おなかすいた~」


・・・つづく足あと

****************************
石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)
〒579-8011
大阪府東大阪市東石切町1丁目1-1
072-982-3621

アクセス 近鉄奈良線「石切」駅より徒歩10分
       近鉄けいはんな線「新石切」駅より徒歩5分


石切劔箭神社HPはこちら