おはようございます~。

昨夜は、天は晩ごはんの後布団に入ると速攻寝ましたが、妹の方は、寝て⇒泣いて⇒オッパイ吸うて⇒寝て⇒泣いて⇒オッパイ吸うて…を繰り返して下さいました


夜中辺りからはグッスリ寝てくれたけど。



そして兄妹で初めての添い寝の朝。

{BF1433AB-8B40-434D-B73B-6ED0B8611CDE:01}


帽子深く被り過ぎか?



ちなみに、赤ん坊は今(8時15分)もまだ寝てる。
(まだ名前決まってないの…😁)

{8886D50A-CF16-4960-B950-41A5C60F80F5:01}
天にそっくりやな。


そして、昨日めでたく兄となりました、天さんは助産師の村上さんにすっかり甘えてくっ付いて歩いてます。
(「村上さん」が言えなくて、「アマカミしゃん~!」って呼んでる…)

甘やかせてくれる人がいて、大助かりや。



やっぱりちょっとヤキモチ焼いて、昨日の夜はオッパイあげてたりすると、「抱っこして~汗」って泣きそうになってたし…。

村上しゃん~、ありがたや~





ちなみに、赤ん坊の臍の緒は、昨日めでたく二児の父となりました塁さんが切ってくれました。

{96E99B19-4BA1-4CEF-BD3B-9385C09F7B2C:01}


臍の緒の余りの強さ(?)にビックリしてた。

人間の身体って、凄いねぇ。

ちなみに、赤ん坊はまだずっと目をつぶったままやねんけど、塁さんが抱っこしてる時にちょっとだけ開いたらしく、又得意になってた。
(天の時も、自分が抱っこした時に初めて目を開いた!って、しばらく自慢してたからな…。)

{90D3E118-F424-4038-A323-23D1BFAC70C0:01}

目を開いてもらおうと必死なオヤジ。







ところで、今回はありじゅって言う助産院で産ませてもらったのですが、なんか前回(大阪の実家の近くの病院で産んだ)とは、えらい違いで、「こんなんでええの~?!」って位、シンプルやし、優しい(適当な?)感じ
(まぁ、2人目ってのもあると思うけど…。)


ご飯も、野菜とお魚が中心のめちゃくちゃ身体に良さそうなご飯でございます~音譜
(酵素玄米って言う、玄米を発酵させた不思議な御飯で、これまた美味しいラブラブ。塁さんは「やっぱり玄米は…しょぼん」って言ってるけどね。ウヒヒ。)



本当は自宅出産したかったけど、助産院で産んで良かったわにひひ~。
(家やったら、ろくなもの食べれなかったもんね…。)



我らの入院中に、コチラにお越し頂けると、もれなく一緒に御飯が頂けるよ~!

おいでやすぅ~!