我が子もハマりまくっている妖怪ウォッチ。ゲームから始まり毎週のテレビアニメのチェック、映画も毎回楽しみにしております。メダルもレアを求め秋葉原に息子と巡ったりもしました。

という事で散々楽しませて頂いております。

そんな中、今回は妖怪ウォッチの新しいオープニングテーマ曲の作詞で参加ということで大変光栄に思っております。

 

作品の方は、最近ではあまりない「歌詞が先」ということで、早速、歌詞を書き上げました。

僕なりに絞り込んだテーマは「愛」コンセプトは「幸せになる方法!?」

その後、歌詞が出来上り提出、ホッとし曲の出来上がりを待っておりました。

すると妖怪ウォッチサイドの音楽プロデューサーより、「曲が出来ました。さらに新しい部分も出来たのでこのメロディに合わせてもう一度歌詞を書き加えてほしい」というこだわりのお返事。ということで、そこからもう一踏ん張り作詞するという、まるで二重焙煎のような方法で曲が完成したように思います。

 

 

その分、本当に「愛全開」な曲に仕上がりました。

息子達をびっくりさせようと、まだ彼らには内緒ですが、その分発表が楽しみです!