ルパン三世の久々のドラマ化にあたり、 大野先生からご指名いただき今回作詞家として参加する事となりましたこと心より嬉しく思っております!  

幼少の頃から何度となくテレビで見て来たルパン三世。  
その格好良さに理屈はなかったと思います。
時に三枚目、なのに格好良いルパン三世は少年達の憧れでした。
そのルパン三世が久々にテレビ化されるということでも驚いたのに、僕がエンディング曲に参加出来るなんて!  

この曲は女性が主人公です。
セクシーで意地っ張りで甘えるのが下手。 そんな女性の心の葛藤を描きました。  

大野先生の曲を頂き、そこに歌詞を書き込んでいくわけですが、何十年もルパン三世の世界で活躍されている大野先生と何度かやり取りを させていただくのがとても楽しく光栄でした。  
曲は謎解き怪文のようになっていて、歌詞を書き込むときワクワクしました。  
「あ、ここは韻を踏む場所だな」「お、ここはあの場所を繰り返せだな」とか。  ルパン三世になった気分でしてね。  
そうやって歌詞が出来上がる頃にオシャレなアレンジも完成しました。うん、かっこいい。    

最終的に石川さゆりさんの「大人」で「艶やか」で「強気」で「恥じらいのある」 そんなたくさんの表情が入った歌声にほれぼれしました。
全てが重なったとき、まるですっごい大事件が解決したときのようなそんな晴れやかな気持ちになりました。  

 テレビでの放送が楽しみです!  


「ちゃんと言わなきゃ愛さない」
【発売日】2015年10月21日(水)
【品番 / 価格 / 形態】
初回限定盤:TECA-15636 / 定価:¥1,389+税 / シングルCD(紙ジャケット仕様)
通常版:TECA-15637 / 定価:¥1,389+税 / シングルCD 

 石川さゆり×ルパン三世 特設サイトはこちら