テーマ:

本日は、全国各地でもいろんな入学式があった、そんな日だと思います。


私の卒業した大学「近畿大学」も本日が入学式でした。
当初は雨かなぁって思ってましたが、朝は少し曇り空、終わる頃には晴天でしたね。

私はこれで3年連続で入学式に携わらせてさせていただき、入学式のプロデュースは2年連続させて頂いております。


ただ、去年は、病気治療の最中だったので、現場に行けませんでしたが、

今年は現場に駆けつけ祝辞を読まさせていただきました。


とは言え、祝辞の中でも伝えさせていただきましたが、

昨年秋の癌治療の際、念の為という事も含めて、患部を治療するのに

声帯全てを摘出することとなりましたので、話す事が出来ません。

なので、壇上に立ち朗読したわけでなく、僕の手紙をステージ上の画面に流していただき、

皆様に読んでいただきました。

最後はギターで校歌の演奏にも参加し、新入生在校生の皆さんと一つになれたように思います。


ちなみに、昨年10月半ばに手術し、10月末には退院し、退院後、体調と相談しながらも仕事も始め、

年末年始は仕事をし出して以来初めてゆっくり年越しをしながらの療養もさせていただき、随分元気になりました。


1月半ばからキックボクシングを始めたりと、

新たな人生のスタートに向かって体力作りもしております。

(あ、とは言っても週に一回とかのんびりですが・・笑)


これからもこんな私に出来る事。

こんな私にしか出来ない仕事をさせて頂こうと思っておりますので、

皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


入学式でも皆さんに伝えましたが、私も新しい人生の1年生です!

気分一新がんばります!


今、現在の私の心境を綴った本も執筆中なので、

そちらの方も機会があればぜひ読んでいただきたく思っております!


詩や曲、楽曲のプロデュースはもちろんの事、

それ以外の事もまだまだ勉強しながらですが、皆様のお役に立てればと感じています。


なにはともあれ、近畿大学新入生の皆様おめでとう!

全国の新人、新入生の皆様もおめでとうございます!


お互いファイト!

P,S:演奏してくれた吹奏楽部のみんなもほんと素敵でしたし、演奏も実に心地よくかっこよかったです。
応援部の皆さんも本当にありがとう。場が引き締まります。
そして、Kindai Girlsの皆さん、オープニングから心の底からにじみ出てくる
素敵な笑顔に本当に感動しました。
その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。
自分でいうのもなんですが、本当に素敵な入学式に仕上がったと思っています!











AD
いいね!した人  |  コメント(2356)  |  リブログ(0)
つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み