さて、という事で、本日に「ひな祭り」はBerryz工房のライブの日だったので、


我家では一日早く「ひな祭り」をしましたよ。



なんと言ってもちらし寿司ですね。


具がたっぷりで味がよくしみ込んでて美味い!


 

子供達もしっかり食べてました!


次女は卵アレルギーがあるので、ちょっとアレンジ!

そしてみんなが大好きなはまぐりのお吸い物。


次女は「私クリ好き~」とクリはクリでもちょっと違う意味の


「クリ」と言ってたような気がしたけど・・・


その他、大きな鯛なんかも登場し、素敵なホームパーティになりました。


俺は男兄弟で育ったので、こうやって


ひな祭り云々ってほとんど体験したこと無かったので、


未だに新鮮です!


やっぱり我が娘達も「女の子の節句!」というのがわかるみたいで、


なんとなく嬉しそうでした。どんどん成長して行きますが、乙女心ですね。


こっちとしてはあんまり急激には成長してほしくないような、そんな気持ちもあったり・・・


ハロプロのメンバー達も毎年毎年成長して行きますが、


ご両親もその成長を見るのが本当に楽しみなんだと思います。


 

娘を持つとしみじみ感じますねぇ~。


 

ということでさらに前日から仕込みしてくれてた女房!


ご苦労さん!女房も女の子なんで楽しんでええんやで~!