いやぁ~長女(もうすぐ5歳)からバレンタインチョコを頂きました!


先週は息子が上ったり下がったりの熱を繰り返してましたが、
今週は入れ替わって長女が高熱に。

まあ、家じゅうがペースが作れない状態でここ数週間送ってる感じですが、
そんな中、風邪で調子悪いのに娘がママとチョコを作ってくれました。

生チョコで作ったとのこと。


パッケージから中身の装飾、小さな容器まで全部、長女が自分で選んだんだって。
そして、チョコ作りも参加し、本人もまだ風邪熱の余韻のある中、
朝起きてきた僕に「お父さん、いつもありがと」と言いながら
渡してくれました。(風邪ひきの前に買っておいてよかったねぇ~)

美味しかったですね。
そして、その食べてる俺のすぐ横にちょこんと座って、
そして、顔をじっと見て「おいしい!」ってセリフを聞いて
安心した顔をしてくれてました。
熱のある赤い顔だったけど、嬉しそうだった。


そして、娘をギューっと抱きしめてしまいました。


(メッセージカードもサンキュだ!)

去年あたりまではバレンタイとか、たぶん、意味わかってなかったと思うけど、

この位の年齢になるとなんとなく、行事として大切なんだろうな・・・って事
わかってるようですね。

息子も長女からもらったチョコを大切に食べてました。
彼もなんとなくバレンタイン=チョコってのがわかってきてて、
嬉しそうでした。
単にチョコを食べれてうれしいというのでなく、何か違ううれしさがあるようです。

来年あたりになると、長女にお父さん以外に誰にあげるとか、
長男も誰からもらったとか気になるようになるんじゃないかな。

はぁ、そう思うとなんか切ないなぁ。

もう、大きくならなくっていいよ!
なんて思っちゃう・・・

いかんなぁ。

サンキュやで~。