日テレの人気番組「スター☆ドラフト会議」から飛び出してきた!
む!?
いや、ニコニコ動画から浮上してきたと言った方が正しいのかなぁ?
「なあ坊豆腐」こと「那奈」ちゃんが 5月23日にメジャーデビューすることになりました。

あっと言う間の出来事でしたが、
彼女が「ドラフト会議」に出演している時に
「℃-uteを踊ってる子がテレビに出てますぜ!」
ってなメッセージがたくさん僕のツイッターに飛んできました。

はぁ?って思いながらテレビをパチリ。

おお!手足の長い美少女が℃-uteの音楽に合わせて
完コピしてるではないか!
ほぉ~って思いながら見てました。
「ま、世の中にはいろんな子がいるもんだな」と。

そう、確かにつんつべ♂(詳しくはこちら→http://www.tnx.cc/tsuntube/)に出演してくれる「踊って三田」系女子にも
どちらかというとBerryz工房より℃-uteを踊る子が多かったのは確かだったし、
「ええもん見せてもらいました」って感じでその日は終了。

で、しばらくして彼女がまた「ドラフト会議」に出てる時に
「また、例の子が℃-ute踊ってますぜ!」的なタレコミがツイッターにあり
チェック。

「ほう、テレビ的にもリアクションが良かったからまた出てきたな」
とか思いながら見てました。

で、その日もそれで終了。

それから数日後に、
彼女が所属した事務所の方が私の事務所にやってきて
「那奈の夢を叶えてやりたい。つんく♂さん、曲を作ってやってくれませんか!」と。

「わ!そういう展開!?」っていうことで、
彼女にはどんな音楽が良いのか、アレコレと知恵を絞りました。

彼女にも会っていろいろ会話をして、
あの子の頭の中をチェックして、
結果的にどれくらい踊れるのか見せてもらって、
簡単なダンスの授業もして、
そして時間が迫るなか何曲も候補曲を作って、
あの「クネクネ☆ブラボー!!」にたどり着いたわけです。

担当マネージャーさんも「なんせジャイアンリサイタルですから」と歌を心配していて、
「難しい曲はやめてください」という実は一番の難題を釘さされ、
(とはいえ、僕が生で彼女の歌を聴いた印象ではジャイアンでは決してなかったんですが)
アレコレと試作を重ねて、ようやく完成しました。

c/wもそうです。

特に歌詞に関してはどちらも
僕の中の彼女の印象そのままのつもりです。

現在のあの子そのものを詰め込んだつもりですし、
絶対楽しいものになってるはずなので
みなさん本当に楽しみにお待ちください!
踊りも完全マスターすると本当に楽しいよ!


振り返ってみて思うのは、
こういう今の時代だからこそ出てくる新種のスターの卵だなと。
すごく才能を感じますね。
ダンスもキャラもすごく個性的です。
この先が楽しみです!