NHK総合で2012年3月7日にオンエアー予定の
「SONGS」の収録を
昨日してきました!

最初は東京のスタジオで収録予定だったのですが、
今回は、アーティストのルーツを表現したい!
っていうことで「大阪でも収録したい!」と番組さん。

でも、どうしても2月の俺のスケジュール的にもう一日を
捻出することが出来ず、
で、結果的に「SONGS」さんが、「だったら全部大阪でやりましょう!」
という大胆な提案。

さすがNHKです!

で、そんな大阪での歌収録もNHK大阪でやるんだろうって
思ってたら、なんと、全部ロケ!

まじ!

録音車も登場してかなり大がかりな収録となりました!



で、ルーツということでわが母校、近畿大学内で収録したり、
地元の駅をブラブラしてください!と指令が出たり・・



正直、わが地元をこんな風にロケしたのは初めてで、
しかも「SONGS」さん、大胆にアーケード街を歩きましょう!
とか今までにない事たくさんやってきました。

昨日は雪がチラホラする中の収録やったのでめちゃ寒かったことだけは
伝えておきます。

弾き語りするシーンもあるんですが、
手がかじかんで言う事を聞かなかったり大変でした!



でも、かなり良い仕上がりになってると思うので、
地元大阪からお送りするSONGS、どうぞ楽しみにしててください!

3月7日 22時55分~23時24分 デジタル総合でOA予定!
詳しくは→http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html
---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら