つんく♂コメント 『ブスにならない哲学』

さあ、久々に企画CDの発売ですよ!
ハロー!プロジェクトのメンバー全員参加のこのCD。
ハロー!プロジェクトの良さってゴージャスなスタイルからカジュアルなファッションまで
なんてことなく着こなしてしまう感じ。
この感じを曲にも投影するつもりで制作したのがこの曲。

今年の大震災は日本人の心には強く重くのしかかって来ました。
元気にならねば!
せめて心の中身だけでも元気であらねば!

そんな思いでいっぱいです。

「LOVEマシーン」の時もそうでしたが、
日本経済が本当に落ち込んでいて、ニュースやワイドショーも
暗い話ばっかり。

毎日が本当に楽しく感じられませんでしたが、
そんな時、あの子達の楽屋で騒いでる顔を見て、
僕もつい顔がほころんでしまいました。

「こいつらの笑顔ってパワーあるやん」って思った。

今回の「ブスにならない哲学」も同じ意味を込めて、我がハロー!プロジェクト勢だけでも
せめて「笑顔で」「元気で」「自分の心をブスにしないという気持ちで」
居てほしいと思ったわけです。
笑顔は伝染していくもの。ハロー!プロジェクト勢が笑顔で居られれば
日本中が明るく元気になっていくと信じ、この曲を作りあげました。

愚痴を言っても時間は戻らないし、
ため息ついても場が重くなるだけ。

総勢28名でのレコーディングは現場もスケジュリングも
大変やったし、ダンスの稽古も時間がなかなか合わず本当に
仕上げるのに苦労したけど、結果的にはすごく素敵な作品になったと思います。

ミュージックビデオも含めてじっくり楽しんでください。

CW「もしも・・・」はモベキマスの選抜メンバーで歌いました。
譜久村 嗣永 中島 真野 和田です。
メロも可愛く、歌詞もリアリティ型なのでちょっとほんわかタイプを
抜粋して歌ってもらってます。

もう一曲のCWは超ロックナンバー。
その名も「かっちょ良い歌」
「良い」は「うぃ」と発音していただきたく思ってます。
各グループVersion.があるのでそれぞれの違いを楽しんでもらいたい。