さて、先日のモーニング娘。のライブリハに引き続き、
スマイレージのライブのリハの指導にあたってきました。



小川が引退し8人でのライブ。
ま、5人はサブメンバーなんですが、それでも今回結構各メンバー歌います。
加入からツアーまでのリハ時間が少ないので、
全曲に全員ではないんですが、新人それぞれがだいたい同じだけの分量参加してます。

これによって最終的に本メンバーになるべくメンバーのチョイスを行うわけです。
新人は本当に緊張感を持ってこの数カ月を過ごすだろうし、
初期メンも気合い入れておかないと新メンにも、
そして世の他のグループにも置いて行かれることになるわけですから
しっかり攻撃態勢でこのツアーを通りぬけてもらいたいと思います。

なので、昨日のリハもかなり檄を飛ばしてしまいました。
少々厳しくってもいいよね。

その分面白い構成になったし、MCもあいつららしくなってます。
それになんと言ってもノリノリのライブになりそうです。
たのしいで~。


勝田が思った以上に良い笑顔とシャープなダンスにしあがってました。
歌も安定してる。
竹内は歌はまだ乱雑なところもあるけど、身体能力はかなり良い。
このまま鍛え続けてほしいね。
田村は基礎がしっかりしてる。
子供からミュージカルや舞台に立ってる子は動きが8ビートで
べたっとすることがほとんどですが、この子は16ビートがあってつま先で舞台に立てる子。
なかなか良い。
中西は思ってた以上に早くなじんできました。フリもしっかり覚える事が出来ています。
ま、リズムを取る基礎自体はもっともっと鍛えないとプロとは呼べないけど可能性があるわな。
小数賀は本当なんとも言えないかわいらしさがある。華奢やけど鋭さがあるね。
ただ、ちょっと体調悪そうやった。本番までに元気になぁれ!!

とまあ、こんな新人達ですが、根性はみんなすわっとる。

和田、成長した。本当リーダーらしくなってきた。
このまましっかりこのチームを支えてほしい。
前田は色気が出てきたなぁ。声もずいぶんおとなっぽくなった。
まだ、安定した声質ではないが、
この不安定感が今のこの子の個性でもある。
福田、歌の成長が著しい。シンデレラ云々はいつまで続けるのかしらんけど、
本質の部分としての歌、ダンス、表現力がグングン伸びれば
シンデレラも様になってくる日が来るように思います。

このように面白いメンバーが集まってるけど、
このツアーはハロー!プロジェクトのこの先の方向性がある種位置づけられるような気がする。

ぜひ、応援してあげてほしいな。

詳しいツアースケジュールは→http://s-mileage.jp/event/detail_00081/
---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら