つんく♂コメント 『Only you』

モーニング娘。第46弾シングルとなりました。
そして第9期メンバーが入って2枚目のシングルです。


今回のシングル、いつもと違うと思いませんか?
ってか、まあ、私といたしましても毎回いつもと違うものを
作ってるわけなんですが、
この作品は単なるPOPSという域をはみ出して作ってみました。
なので、もしかしたらタイプじゃない!って人がいるかもしれませんが、
でも、今のモーニング娘。には絶対こういう曲が必要と思い
作り上げました。

この3月に大きな地震が発生し日本は、その前日と世界が
一気に変わりました。
なので、愛する人へエールをささげる歌を作りました。
この現状の未来を変えることに恐れることなく
その目標に向かって突き進んでほしいというメッセージです。

Aメロに入るといきなりメロディが三連符が続くという
風変わりな曲。

サビになると一気に世界感が広がるんです。

入ったばかりの9期で歌いこなせない部分も多かったんですが、
それでもパフォーマンス含めて9期メンもすごく頑張ってます。

でも、今回は高橋、田中、新垣、道重、光井が良い意味で
曲をリードしてくれてます。

ただ、ダンスパフォーマンスは鞘師もすごく曲を引っ張ってくれてますし、
当初はダンス素人だった鈴木もくらいついてますし、
生田も堂々とした表情が出来るようになりました。

譜久村も自分のポジションをしっかりつかんでくれてます。

高橋自身は卒業に向けて気合が高まって来てます。
田中の歌は安定しています。
新垣の歌がここのところ急成長です。
ミュージックビデオの道重の表情を見てください。いままでと打って変わって大人です。
光井は足が心配でしたが、キチンとパフォーマンス出来るところまで来ています。

こんなメンバー達で作りあげたこの曲。
日本の未来のためにも皆様からのエールをよろしくお願いします!

CWは楽しい曲です。
なんちゅうか、学生達がオヤジ達に思っているようなことを
詰め込んでみました。
ってか、メンバーが俺に対して「つんく♂話なげ~よ」とか
思ってんじゃないかなぁなんて思いながら作りました。

笑ってくださいませ!