つんく♂コメント 『桃色スパークリング』

℃-ute21枚目のシングルです。(メジャーデビューから16枚目)

今回は初夏に出すシングルですし、
正直、いろんな打撃を受けてしまったこの日本に
理屈抜きに楽しくHAPPYな曲を歌わせたい!というのが
私のこの曲のコンセプトであります。

唄、表現含めて鈴木と矢島はスピード力。
ダンスと、歌唱力共に一気に加速してきた岡井。
そして根性の座っている中島の気合いとキレのあるダンス。
同じく歌唱力をかなり上げて来た萩原。

正直、5人になってかなりみんな腕を上げた、
その分キレというかパワーというか全体の破壊力のようなものが
すごく強くなった。

そんな彼女達のライブもすごい破壊力を持っていますが、
シングルではその勢いを単なるノリだけで過ごすのではなく、
きちんと爽やかさや色気、可愛さ、そして楽しさ、胸キュン率
なんかをひっくるめて「OH!最高!」って思える作品にしたく、
夏の一気に喉を潤したいスパークリングドリングのニュアンスを
曲に詰め込んで「桃色スパークリング」とさせていただきました。

A、Bメロは歌のKEY自体はそんなに高くはないので、
女の子の心の中を切々と歌い、
サビで転調をして一気に栓を抜いたような感じで
爆発させる曲調もまさにスパークリングな感覚で仕上げました。

ミュージックビデオも同じように爽やかで
シュワッシュワな感じに仕上げてあります。

ライブでももちろん、カラオケでも思いっきりはじけてくださいね!

カップリングはかっこ良く切なく舞台に立つことを夢見る女の子の
気持ちを歌いました。
先輩なのか外タレなのかライバルなのか、
それぞれの心の中にある憧れの人のようになる為
日々努力をしなきゃ!って思っている女の子の唄です。