こういうのを間に合ったとか間に合ってないとか
それはわからないが、
大震災の後、サルサンバ会のボランティア口座に募金をしたり
みなさんへの呼びかけで沢山の募金も頂きました。
少々「みずほ銀行」さんのトラブルで入金しきれてない方も
いらっしゃるかもしれませんが、報道では明日には回復するとの事です。

振込み先:
みずほ銀行
青山支店(211)
口座番号 1988210(普)
口座名義 サルサンバ会 ボランティア口
(読み:サルサンバカイ ボランティアグチ)

あ、言いたかったのは、
僕にしか出来ない事。

少々時間がかかりましたが、
曲を作り上げました。

震災後、妻が出産しまだ病院に居た日、
僕はひとり自宅で居ました。

テレビは震災のすさまじい映像を流し続けています。
なんともいたたまれない気持ちになり、
この先、この日本で生きて行く我が子たちの顔が
頭に浮かび、なんとかしなければいけない、
俺達がなんとかしなければって思いました。

すると自然にメロディが浮かんできました。
作曲する環境じゃなかったので、すぐさまアイフォンの
音声録画でメロをREC。

そして、二日後そのメロに簡単なコードを付けて
ボランティアで参加してくれるアレンジャーに託しました。

そして、昨日、すかさずボーカルレコーディング。

アレンジの詰めも、レコーディングもトラックダウンも
本来ならここからもっともっと時間をかけて
詰めていくんですが、
早く聞いてもらいたくて、ここにアップすることにしました。

配信の収益金の一部を基金にとか、
そういうのではなく、ただ出来あがったから聞いてほしいだけです。
なので、完全無料です。
CD発売の予定もないです。

お金を生み出さず音楽を作るのは、
この業界にとっても日本の経済にとっても本当は
良くない事かもしれませんが、
いろいろ手続きが増えるほど、時間がかかるので、
ひとまず、アップします。

聞いてください。

映像なんかも何もないので、
この曲にイメージ映像付けたいプロの映像ディレクターさんや、
アレンジをもっとこうしたい!なんて思うアレンジャーの人、
俺がドラムをたたいてやるよ!ギターを引かせろなんて人も居たら声をかけてください。
準備ができ次第、データを渡すので、自分なりに触ってもらって
また、独自の環境にアップしてもらってもいいですし、
TNXのサイトでアップしたりも可能です。

よろしくお願いします!

※歌詞・音源のダウンロードはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月11日の大震災によって被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして尊い命を亡くされた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

また、この先の日本を生きて、そして支えて元気にして行くべき使命を
背負った日本国民の皆様、一緒にがんばって行きましょう。

私に出来る事、いろいろあると思います。
ですが、その中でも私の核たる部分は音楽です。
「生きるということとはどういう意味か」と、愛する子供達の
顔を思い浮かべながら一曲に仕上げました。
どうぞ、聞いてください。

また、この曲を使って自分なりに映像を作ったり、
アレンジを変えたり、歌ったり、当面は自由に楽しんでください。

愛はここにある~Love is here~
「小さな愛を、大きな力に」

2011年3月22日 
つんく♂