いやぁ、感動のまま幕を閉じましたね。
8人のエネルギーがひとつになり1万人の
ファン達と共に最高のステージが出来あがりました。

メンバー達、それぞれがファンのみなさんに伝えたいメッセージ、
しっかり伝わりましたでしょうかぁ!!

亀井、
本当に7年11か月の間、第6期メンバーとして
しっかりがんばって来てくれました。
甘えん坊代表だった亀井。
東京代表なのに6期4人の中で一番田舎の子
みたいなピュアな心を持っていましたね。
いつのまにか自分の意思をしっかり伝える事の出来る
立派な大人になりました。

最後のメッセージも何度も何度も書き直し、
自分の伝えるべき気持ちを整理していきました。

卒業と共に、また一歩大人になったように思います。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

ジュンジュン。
4年程前、中国にオーディションに行きました。
最初はモーニング娘。候補生という意味だけでなく
広い意味で「つんく♂プロデュースで育てていくべき才能」を
求め知り合いを通じて中国の音楽スクールに通っている子や、
それにふさわしい候補生を探して頂き、
オーディションしました。
もちろん彼女達全員が日本のプロデューサーである僕や
モーニング娘。を知ってたわけでなく、ジュンジュンもほとんど
僕を知らなかった。
そんな距離感だったにも関わらず、何も疑わず日本にやって来た
ジュンジュン。
良く頑張ったなぁ。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ


リンリン。

まだ15歳やそこらの女の子がたった一人で日本に来て、
友達も誰も居ない、しかも、日本語もほとんどわからない状況の中で、
ポーンとハロプロエッグの中にほうり込まれ、どんな気持ちだったのかな。
その後ジュンジュンも来日し、一緒にモーニング娘。になりました。
寝っからの明るさと、もしかしたらメンバーの中で一番日本の事を
良く知ってるんじゃないかと思わせるほど、
日本の事についても勉強熱心で、あっと言う間に
ムードメーカーになりました。

いろんなツアーの後にリズムの事や
発音の事で沢山注意をしてきましたが、
毎回びっくりするほどのスピードで問題解決してくる
がんばり屋さんでした。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

みんな本当に本当に卒業おめでとう!
この先の人生、大いなる華になることを祈っております!

そして、5人となるモーニング娘。まもなく新しいメンバーが
入ります!

さらなる発展目指してがんばろう!!

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら