つんく♂コメント 『オトナになるって難しい!!!』


スマイレージ、インディーズシングル 第4弾。

インディーズ活動始って、彼女たちのシングル曲は
わざと少し斜めな感じがするものを作ってきました。

あのどうも「ませガキ」とか「悪ガキ」としか言いようのない4人組たちに
まっすぐな曲は似合わない感じがするんです。

今回のシングルも同じく、ノリはめちゃあるんですが、
ちょっと斜めな感じのする曲に仕上げました。

大人と子供の間を行ったり来たりする世代の歌です。
ロックなノリですが、サビなんかは高速のモータウンミュージックを
意識したので、ダンスの振りもなんとなくモータウンな感じを
取り入れました。

僕的には二番の歌詞が気にいってます。
「大人ってお金がかかるんだね。」ってね。

前田 少し前まではすごく子供っぽいほそ~い声でしたが、
最近急に、声に落ち着きが出てきました。もっともっと色気のある声に
なっていきそうな予感。

和田 随分ピッチやリズムが安定してきました。
本人はどこまで意識出来ているかが今後の上達のカギですね。

福田 歌い回しやニュアンスは一番自分なりに表現出来る子です。
まだまだパターンは少ないので、今後もっともっと増やせるといいでしょう。

小川 歌唱力はメンバー1。少々荒削りな部分がある時の方が
小川らしくって面白いです。真面目な感じでまとまらないように
われわれがリードしていくのがポイントです。


みんなメジャーデビュー目指してがんばれよ!!