ヤイリのギターを使って早15年。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

あれ?

これもたまごっちと同じくらいの年月愛しているんやね。

日本国産ギターで
セミアコというか、基本、フォークギターなんやけど、
音を拾うセンサーが付いていて、
ライブ向きのギターです。

ハウリングを起こしにくいんですね。

普通のRECでは、
ギブソンやマーチンを使っている俺ですが、
ライブになるとギブソンやマーチンのギターに
マイクやピックアップをつけてもなかなか音を拾い切れなかったり、
もしくは、ハウリングを起こしたりします。

静かなアコースティックライブとかやったら、
威力を発揮するんでしょうが、
俺たちのような爆音系のバンドでは、ちょっと難しいですね。

なので、俺はずっとこの国産のギター
「ヤイリギター」を使ってきました。

ポールマッカトニーモデルもあるんやで~!

今は、作曲するときにも使ってます!

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら