右の歯の奥だけどうしても、
歯と歯の間にものが挟まるんです。

なので、僕の場合、歯間ブラシが手放せません。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

歯の詰め替えをしてから、何度やり変えても、
モノが詰まるんですよね。

でも、本当に歯って大事です。

みなさんも少々お金もちになったり、
ボーナスなんかが手に入ったら、かばんとか旅行とか
ほしいものがいっぱいあると思います。

芸能人、特に歌手なんかを目指している人、
もしくは、もう歌手の人には、僕はこころから言います。

まず、歯を治すことをお勧めします。
虫歯だけを治しましょうって意味ではないです。

大事なのは歯並び、そして、かみ合わせ。
この二つは健康そのものに影響するものだと思うからです。

かみ合わせによる、頭痛、肩こりはもちろん、
集中力がなくなってくると、そのほかの心のバランスも崩れてくると思うからです。

芸能界って神経をすごく使う職業やし、
歯に不都合があるときっとどこかで息が詰まってくるんじゃないかなって思います。

もちろん歯の色も大事です。
発音にも影響しますが、一番は健康そのものへの影響だと思っています。

芸能界を目指すみなさん、歯は大丈夫ですか?

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )