さあ、今週末はハロー!プロジェクトの
「ハロ☆プロ アワード ’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ 
supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary」ライブ。

一同を介して行なわれるこのライブで
ハロプロを卒業するメンバーがたくさん出ます。

この卒業をきっかけに明日へと羽ばたいて行くメンバーたちの勇姿を
皆さんも観に来ませんか?
1月31日18:00
2月1日13:30/18:00

場所:横浜アリーナ

詳しい情報→http://www.helloproject.com/scheduleindex.html

でも、思い出します。
最初頃の中野サンプラザのコンサートを。


夏まゆみさんと色々とイチから作っていったわけですが、
本当に何にも知らない彼女たちを
場位置の説明から、会場後ろの方の皆さんがどういう風に
みんなのことを見ているのかわかってもらうために、
二階席の後ろの方に座らせて僕が演じて見せてみたり、
マイクの握り方から、モニター(足元の自分たちが聞くスピーカー)
のあり方などなど、イチから十までと言うより、
0,1から3までって感じで教えたところからスタートでした。

でも、今となっては、先輩がやっている当たり前のことを
見よう見まねで覚えて行きます。

やっぱ、誰かがやっているのを見て覚えた方が、
100説明されるより数段 早いってことですね。

まあ、中には俺が教えたものがかなり屈折して
伝わっていることもあるけど、まあ、その辺は
自然の変化と言うことで、良しなんでしょう。

卒業後も応援のほどよろしくお願いします!!ね。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs