つんく♂コメント 『FOREVER LOVE』

やはり、永遠のテーマであります、「初恋」。
それがこの曲のテーマとなりました。

初恋というものの重みというのは、
本当は当の本人しかわからないはずなのですが、
人生においてそれを経験して来た大人たちは
まったくシチエーションが違う恋愛であっても、なぜか、
その中に詰まった甘酸っぱい気持ちを察する事が出来るんですね。


そんな初恋をテーマに
激しい(ハードとも言えるか)イントロに乗せて、
楽曲をお送りします。

ミュージックビデオで表現しましたが、
カッコイイスーツを着た集団が一種の守り神みたいな役目。
そして私服風の衣装を着てパフォーマンスする女の子たちを
見守っているんです。

夢中でパフォーマンスすること=夢中で恋をすること。

そんな意味あいで見てもらえると楽しさUPってとこっすかね。

今作、鈴木、矢島がおおむねメインボーカル。
とはいえ、元々歌に安定感のある梅田。
ビブラートも上手にこなす岡井。
ぐっと大人の声になった萩原。
声にすごく特徴のある中島。
スピード感抜群の有原もサビのカウンターメロ含めて、
すごくかっこよく、この曲で表現しています。

まだまだ成長していく、℃‐uteですが、
この作品でも、また一つ新しい顔を見せてくれたと思います。