リアルエアバンドってわかる?

最近ちまたではやりのエアギターってあるでしょ?

あれって、ギターを持ってるかのように、
弾きまねをしてパフォーマンスだよね。

リアルエアの場合は、ギターとかは実際のものを持って、

いかにも弾けますよ!
ってな具合で手や体を動かして、

顔(表情)を作ってパフォーマンスするのを
「リアルエアギター」と呼ぶようにしました。
(なので、べースの場合は「リアルエアベース」

ドラムの場合は「リアルエアドラム」)

業界用語で言うところの「あてぶり」って奴です。

マジでこの企画おもろいので、誰かにやられちゃいそうですが、
ポッシボー、本当にあてぶりが上手で、
なんかバンド組んだように見えてきます。

さて、そんなポッシボー、
昨日に引き続いて

つんく♂ベスト作品集下巻に入っている曲の中で
好きな曲べスト3の発表をしていただきます!

まずは「かえぴょん!」


3 ラーメン大好き小池さんの唄/シャ乱Q
2 シャイニング 愛しき貴方/

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
1 晴れ 雨 のち 好き /モーニング娘。さくら組


そして「はしもん!」


3 ひとりぼっちのハブラシ/桜庭裕一郎
2 主食=GOHANの唄/THE ポッシボー
1 シングルベット/シャ乱Q


最後に「ロビン!」


3黄色いお空でBOONBOONBOON/黄色5
2My Babe 君が眠るまで/シャ乱Q
1ふるさと /モーニング娘。


さあ、みんなは何が好きかな?

つんく♂オフィシャルWEBのBBS
どんどん書き込んでくださいね!!

アドレスは「つんくドットネット」だよ!




PS.
今日は「サウンド・デザイナー」の発売日です!

PS2.
「すけだち」DVDの発売イベントもありますよ!
HMV新宿SOUTHイベントスペースで、10:00から。
THE ポッシボーも石丸電気soft2 7Fで18:30から、
シングルV発売イベントを行います。

是非、足をお運びください!


俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )