冗談言ってたら本当に | ☆釣りポニョリストかおりの釣果記録☆
11月になると、そろそろメバルかな〜?そろそろ行ってみようかな〜?ってなるけど
ちょっとフライング気味で毎年最初はホゲてるような気が(・・;)

ご近所タチウオは未だに釣れてて、行けば釣れる感じヽ(*'0'*)ツ


でもやっぱりそろそろメバルの顔が見たくなってきたのでホゲ覚悟で泉南メバル行ってきました☆

最初からそんなホゲる気持ちで行ってるもんだから、心折れるの早過ぎて速攻ガシラさんに逃げてました(  ゚ ▽ ゚ ;)

でもガシラさんはガシラさんでやっぱり面白いのですヽ(゜▽、゜)ノ


しかし突然頭の中にポワワワ〜ンとアコウの姿が(*´?`*)。o○


あ〜アコウ釣りたいなぁ〜アコウ釣れへんかな〜なんて冗談?言いながらガシラさんやってました

だって何年も前からよく行きまくってるポイントだけどアコウなんて釣れた事も釣れてるのを見た事も無いもの(´Д`;)

いつかに誰かは釣ってるのかもしれないけど






あっ、そういえばめっちゃ小さいのなら一回だけ釣れた事あるな(・_・ 三・_・)どないやねん、、、

でもやっぱり釣れる可能性はめちゃくちゃ低いだろうな〜って思いながらガシラさん(・_・ 三・_・)あれ、全然釣れてない


もうすぐ潮止まるかなって時にいきなりアタリ連発で、はいまたガシラさんキターヽ(゜▽、゜)ノと思ったら

あれ、なんか違う、、、なんか違う!!

なんか引きが重ゴツイ!!なんか違う!


これは根に入られたらヤバいと思いロッドおもきり立てておもきりゴリ巻き、、、したけどガッチリ根に入られたーヽ(;▽;)ノ マジかー!

すかさずテンション軽くフリーにして
お願いします(。-人-。)お願いします、こんなんめっちゃ期待させる引きしといて釣れないとか勘弁して下さいお願いします(。-人-。)とゆう言葉が頭の中をかけ巡りつつしばらく待ってたらスーっと出てきた!

よっしゃー!これはもうゴリ巻きからレベルアップして鬼巻きやぁ!!それはもう誰にも見られてなくて良かったと思う程必死な姿


その甲斐あってバシャバシャっと上がってきたのだけど暗闇なのであまり見えない
タモがいるか要らないか微妙な感じだったけどタモ持ってきてなかった(TωT)

このまま抜いても大丈夫かなと思ったけど大丈夫だった

暗闇でまだ魚の大きさくらいしか見えないので
うわ、でか!尺ごえガシラさんか!?と思ったら
ライトつけて見てビックリ
アコウだった〜ヽ(*'0'*)ツうわーお!





{841D29D6-08D4-40D2-8776-E49C6B665C39}

{374149C5-565F-44C5-B4BB-7456C14DB69D}

{2322CB5C-36AD-41CB-8658-636A843FCC37}

本当に釣れちゃったヽ(*'0'*)ツやったね!やったね!


喜びの舞を踊りたい気分だったけど、そう言ってられないチャンスタイムかもε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ急げ!!


次の一投でまたまたヒット
ん?これもなかなかいい引きだぞ?何かな何かな??


これまたココで釣れたのはお初のタケノコメバルヽ(*'0'*)ツ

{6CD9B81D-D57C-47E6-8027-3F48A94EEFA8}

{7F8D51F8-DE29-4B2A-A55F-B0FC27787640}

タケノコメバル大好きや!アコウも釣れたし今日は何て良い日だあ≧(´▽`)≦

最後にまたまたちっこいガシラさんが釣れて
{3E044FCA-3F51-490D-A6F6-C445FEC1D20E}

潮止まりでアタリが一気になくなったので終了

潮止まり寸前の一瞬の出来事だったヽ(*'0'*)ツ

{671AB9CF-3A2D-4F83-A0D1-0D5B33ED83F8}


今週末は三連休ですな☆
台風続きでおあずけ喰らってたので楽しみすぎる。(;°皿°)キャンプしながら紀伊半島ぐるりん