頑張らないと…(汗) | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

夏休みも残り半月になった。

もっとも、社会人の自分には夏休みなんてないんだけど。


自分は子供の頃、とにかくさっさと宿題を片付ける子だった。

夏休みの宿題で言えば、7月のうちにほとんど終わらせてたもんなぁ。


と言う訳で、同じ方針で指示が出ているわが息子達。

計画通り、7月中にプリントやドリルは全て終わらせてくれた。


8月からは読書・日記・リコーダーの練習等、焦らなくていいものをコツコツこなす日々。

自由研究も終わったし、あとは次の休みに絵を画きに行けば終了です♪


ただせっかく時間があるんだし、頭を使うことを習慣づけようと別の教材もやらせている。

時間を決めて取り組んでいるかいもあって、それもそろそろ終わりそうなんだけど…


自分の丸つけが追いつかない(汗)

(;^_^A


子供達の為にも、仕事を言い訳にしてはいけないよなぁ。

頑張れ、とーちゃん☆