ポンコツ親父の釣り日記

福岡近郊で釣りをしているポンコツ親父の日記
アジング・サーフヒラメ・たまにエギングなどやってますが
釣れません・・・・
釣り仲間募集中です♪


テーマ:

陸では釣りきらないので離島釣行に行きました。

 

大和さんとマサイさんは2便で行ってるとの事

 

ギリギリ3便に間に合い

 

船で

響さんとノウゾーさんと一緒に^^;

 

好きですね~(笑

 

島についてテントを設置後

AJX5917で釣行開始

 

しかし何も釣れない・・・・

 

四苦八苦した後

豆アジGET

 

そして夕マズメ

何もないので気分転換にRX5933に持ち替え

根魚が来た!

 

さあ

 

来るぞー!

 

来るぞー!

いやいや!

 

そんなそんな!

 

 

実はコレからなんですよ!

 

 

 

ホゲると思ったでしょ♪

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

おっとっと危ない、気がつけばこんな時間

大和鉄板出して!

 

大和さん・マサイさん・響さんとワイワイと

ビールで乾杯しての焼肉です!

何しに来たと思ってるんですか?

 

釣りやらやっとる段じゃないですよ

締めの焼きそばも美味しかった♪

 

メインの宴も一段落した後

 

腹ごなしに湾内で

豆アジに

遊んで貰い

宴、第2部テントへ

 

いびきが五月蝿くてご迷惑をお掛けしました^^;

 

次の日の朝

波止へ

朝マズメ!デカアジは

来ませんでした・・・・

 

釣果は不発でしたがとても楽しい釣行でした

 

大和さん・マサイさん・響さん・ノブゾウさん

有難うございました。

 

また行きましょうね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪がちらつく金曜日の夜
 
モリモリさんと近場アジングに行ってきました。
離島のデカアジングで逝かれた感覚のリハビリが目的
 
場所は西方面の某漁港
あまりの寒さにそのまま帰ろうか?とも思いましたが
せっかくモリモリさんに付き合って貰ってるし・・・
 
やはり0.6gでは何してるかわからない感じ
 
この日のロッドはジャストエースのFSS681ML+1.2チタン
結構好きなロッドです♪
 
アレ?もう着底したのか?
と、アクションを入れると
 
豆が釣れてました^^;・・・・しかもスレ
 
相変わらずポンコツです
 
とりあえずホゲ回避
 
その後はしばらく何もない時間が過ぎて
 
0.6gの操作感が若干感じれるようになったかな?
 
その感覚が本当なのか?
0.8gにウエイトアップしてみると
チビガシラが追加♪
 
以降何も起こりそうにないので移動
 
移動先は爆風で寒すぎだった為数投して帰宅しました。
 
モリモリさんお付き合い有難うございました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りには行ってたんですが
ホゲてばかりでして
ブログ更新にはなりませんでした^^;
さらにお気に入りだったロッド
RX5933を不注意で折ってしまい
心まで折れそうだったので
代休を使って離島へ行ってきました。

昼から

YBK方面へ行き


船に乗って離島へ

船の中で釣人のオッチャンと仲良くなり

離島へ

テントを貼って



エナジードリンクの準備も万端
 
そして釣りの準備
 
ちなみに今回持ち込んだロッドはAJX5917とX5914
5914はジグとキャロ用なので、
実質AJX5917のみで挑みます♪

夕マズメ狙いに波止へ

明るいうちから豆アジが

ポロポロ釣れ

カマスも数匹

ムツも釣れ


良い時間に♪

デカアジは来るのか?

 
 
 
 
え!
 
やらかした?
 
 
と思ったら






来てくれました^^;


最大が

35センチ足らず・・・^^;

やっぱり35センチの壁は厚いっす。

9匹中7匹が尺オーバーと大満足の釣果


テントに戻り、ヨ◯ザワ鉄板ならぬ大和鉄板を出して

家の冷蔵庫から拝借してきた食材で
※ちなみに普段はこんな良い食材は入ってません

一人焼肉

メッチャビールが進みます^^;

〆は

玉ねぎ・ニンニク・牛脂を炒めて

焼きそば

出来上がった頃

行きの船で仲良くなったオッチャンが来たので

ツマミながら飲んでワイワイ釣り談義

楽しかったです♪

次の日の朝


朝マズメ

来ました。


コレはチョット良いかな♪


短い朝マズメで長いやり取りでのライブレイクを2本やってしまい
手間取って3本で終わりましたが


最大が

35㌢

やっぱり35㌢の壁が・・・・

2便で帰宅しました。

持ち帰り分です。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。