手作り頭装備屋のぼっちな日常-一ヶ月目にして!!
一ヶ月前に作成したミスティックローズ が売れたのでまた作成しましたがやはり作成するのにお金がかかります


手作り頭装備屋のぼっちな日常-転職できた!!
半年前に作った殴りプリ ですが最近は動かす機会もめっきり減ってしまった上に新しい装備を買えばその時は動かすのですがしばらくするとまた動かさない日に戻るので、このような動かし方をしてる以上殴りプリを楽しめてないのは確定的に明らかですしキャラである殴りプリ自体も可哀想なので今回殴りプリを消すことにしました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-沈黙のピットマン
殴りプリを否定するつもりはありませんが砂を動かしてる時は狩りを楽しく感じられるのですが殴りプリだとあまりその感覚がないというかメリハリに欠けてしまうんですよね。これは誰にでも天職と呼べるキャラがいるように自分の場合はそれが砂になるわけですが残念ながら殴りプリは自分の天職にはならなかったというわけですよ


もちろん砂だって最初から狩りが楽しかったというわけではなく転生前まだハンターだった頃は時計塔 で本に一日の内に何度も殺されてその度にバカみたいにヒットした頭を冷やすのに四苦八苦してた記憶がありますねw


だからハンターに向いてないんじゃないかと何度も挫折しそうになりましたがただその頃はまともに動かせるキャラがハンターくらいしかいなかったので自分にはハンターに慣れる以外に選択肢と呼べるものがなかったんです


だからとにかく少しでもハンターに慣れようと必死で頑張ったわけですがその甲斐もあって自分にとって最終目標であった鉱山D で狩りをすることができるくらいの装備とPSを手に入れて充実した砂生活を送れてるわけです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-真っ暗暗助
でも今回はその砂がいることが結果的に殴りプリを消すという答えを導き出したわけですが簡単に言うとですね。殴りプリで狩りをする→あまり楽しくない→気分転換に砂で狩りしてみよう→楽しい!!→砂ばかりで狩りというハンターの頃はなかった慣れたキャラで遊ぶという選択肢ができてしまった為にそちらに逃げてしまうのです


逃げるのはもちろん良いか悪いかで言えば良くないことですけど楽しむ為のゲームをやってるのに楽しめるはずの選択肢を捨てて苦労する方の選択肢を選ぶのも矛盾を感じますし寿命がストレスでマッハになりそうですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ばいばい
セイラさんに「軟弱者!!」と罵倒されそうですが多分1stキャラが殴りプリだったらこれとは逆の現象が起こったのでしょうけどそれを言ってもせんないことですし自分にとって天職である砂の道を極めようと思ってますよ!!


手作り頭装備屋のぼっちな日常-げっちゅ
おまけ:婆園で狩りしてたらバースリーcを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたが心なしかよく出ますね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-人気あるなー
追記1:四日前に作成した羽のベレー が売れましたが材料のストックがないので次にいつ作成するかは未定です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-売れて良かった♪
追記2:一ヶ月前に作成したスポア帽 が売れたのですが作成するのに手間がかかったから売れて良かったです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-また売れた♪
追記3:同じく一ヶ月前に作成したこんがりトースト が売れたのでまた作成しましたがひとくちケーキ買取らないと


追記4:柔らかい羽毛が安く手に入ったので羽のベレー を作成しましたがその前に一度作成に失敗しましたよ;;


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 18 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp