今日は手作り頭装備の一つであるアヤムの材料を集めてNPCに渡して初めてアヤムを作成してもらいましたよ


アヤムは使道の帽子 と同じでテコンキッド系が装備することで特殊効果が発生するのですがInt+1とSP自然回復力+3%という性質上リンカー専用の装備と言えますね。今はHSEEXがある為にInt+1の頭装備は珍しくないですけどそれでもSPの自然回復力が3%上がるのはInt職には嬉しい効果なのでリンカー御用達の装備だと思います


まず集めなければいけないのは四色の宝玉なのですがこれは使道の帽子 でも書いたようにアビスに行かないと手に入らないので自分だとどうしても買わざるを得ないです。ただ宝玉は使い道が限られてる為に持て余してる人は多いから露店にない場合でも相場くらいの値段で買取りすればすぐに売ってもらうことができると思います


次に集めなければいけないのは柔らかい布ですけどこれは天仙娘娘が落とす為に武陵桃源(コンロンD3F)に行く必要があるのですがここはレモベリーさんグルタミンさん と何回か来たことがあるので馴染みの場所です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-にゃんにゃん

天仙娘娘自体は柔らかいのですぐに倒せますが問題は要Fleeが高い天邪仙人で天仙娘娘が10分湧きであるからむしろ数が少ない天邪仙人の方とよく会いますね。無属性で無形と倒し難い相手なので自分達が使うLA→FAのコンボのようにカカッと倒せる手段があると柔らかい布も集めやすくなるので是非実践してみてください


手作り頭装備屋のぼっちな日常-当たらなければどうということはない
三番目に集めなければいけないのは輝く鱗ですが今回はベインス↓ではなくパサナcというレアが狙えるSD5Fで集めることにしたのですが思ったより集められましたよ。ただSD5Fだと闇鎧を着るから毒攻撃を防げないので緑ハーブなり緑POTなりを携帯する必要がありますが自分は重量の関係上軽い緑ハーブを持って行ってるのです


四番目に集めなければいけない損傷したダイヤモンドはイシスが落とすのですが湧きが激しいPD4Fで狩りをするのが難しいようであれば耳当て のようにどんぐり好きのリスクエストをやれば確実に高確率でゲットできますよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-自作するよりは……
最後に集めなければいけない赤色の染料は染料系の例に漏れず自作するよりは買った方が安上がりなので無理に自作するよりは露店で安く売られてる物を買った方が安く済ませられるし時間も節約できるのでお薦めです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ついに作成!!
全ての材料が集まったのでフェイヨンにいるNPCに作成してもらいましたがこのNPCがいる建物に入る時に装備を全て外されるのでその点に留意した方がいいですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-正面 手作り頭装備屋のぼっちな日常-横
これがアヤムを装備して正面と横から撮ったSSですがリンカーに転職させてくれるNPCの隣で撮ってみましたよ


Special Thanks:武陵桃源に連れて行ってくれたレモベリーさん、何回も狩りに付き合ってくれたグルタミンさん


手作り頭装備屋のぼっちな日常-げっちゅ
おまけ:グルタミンさんと聖域で狩りしてたらヴァンベルクcを手に入れたのでカードリスト に追加しておきましたよ


追記1:グルタミンさんと聖域で狩りしてたらベレーが出たのでそれを使って久々に羽のベレー を作成してみました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-もう売れた
追記2:早速アヤムが売れたのですが1.8Mでも売れたことを考えると需要はありそうですしまた作成したいです

手作り頭装備屋のぼっちな日常-相変わらず
追記3:羽のベレー が売れたのでまた作成したのですが性能が高いだけあって今でも人気は変わらないようです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-貼り忘れてた;
追記4:九日前に作成した青い魚 が売れたのでまた作成しましたがアマツにおさしみを買いに行かないとですね


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 19 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp