手作り頭装備屋のぼっちな日常-大人気~
一昨日に自分が開いてる手作り頭装備屋において二週間近く前に作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成したのですがやわらかな毛だけでなくハーブの在庫もなくなってきたのでまた集めに行く必要がありそうですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-やっぱり人気
また昨日同じく二週間近く前に作成した青い魚 が売れたのでまた作成したのですが今日自分のアコライトがやってるクエストを手伝ってくれた見ず知らずのローグさんが青い魚を頭に乗せてたのが少し印象的ではありました


前回の記事 で書いたようにダイスケの発光が日に日に迫ってきてるので発光式に使う為の枝を集めるべくコンロンダンジョン01、通称西王母神殿に今篭ってるので今回はそこでのハンターの立ち回りについて書こうと思います


コンロンダンジョンはコンロンの街中にある為にアクセスがしやすく気が向いたらすぐ狩りに行けるのがいいです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-枝
ここでのメインとなるのは人面桃樹なのですがこのMobは古木の枝やローヤルゼリーを高い確率で落とすから金銭効率が良くここが人気狩場の一つとなってる要因ですがその分同じ商品を並べるライバル店は多いのです


人面桃樹は一見するとATKが低く属性攻撃もしてこないのであまり強くなさそうに見えますがそれは間違いです、このMobが高い確率で仕掛けてくるターゲット攻撃をされると要Fleeが270近くまで跳ね上がる為にハンターはもちろんスナイパーでも回避が難しくなりますしAspdが高いのでまさにフルボッコで涙目状態になってしまいます;


このような事態を避ける為に必要なのはFleeではなくズバリ火力だとここで狩りをしてて自分は思いましたね、何故なら火力が高ければターゲット攻撃をされる前に倒すことができますし仮に発動したとしても火力でゴリ押しで秒殺すればあまりダメージを受けなくてすむのでどちらかというとDexが先行してるハンター向きかもしれません


手作り頭装備屋のぼっちな日常-VS人面桃樹
人面桃樹は非移動型のMobなのだからわざわざ射程内に入らずジオグラファーのように射程外から撃てばノーダメージで倒せるじゃんwと思う人もいるかもしれません、しかしジオグラファーを狩る人はほぼ後衛に限定されますがこの西王母神殿には後衛だけでなく前衛も多く訪れるから人面桃樹のタゲをきちんと取らないと結果的に射程内に入った人を盾にして攻撃してしまうことになります。狩場が違えば当然ルールも変わってくるのです!!


パピヨンはかなりの数がいるはずなのですが時間湧きなので特に人が多い時間帯だとあまり遭遇しませんがダークストライクが厄介なので他に属性攻撃をしてくるMobがいないここでは闇服を着るのが一番だと思いますよ


チャッキーは経験値がまずいので無視してもいいですがハチ蜜やローヤルゼリーを落としますしここでのM級レアはチャッキーカードくらいなので金銭効率を重視するのであれば積極的に叩いた方がいいかもしれませんね


この狩場は西兄貴村 と同じく索敵してDSくらいしかやることがありませんがプチレアのおかげでモチベーションが保ちやすいので自分としては結構気に入ってる狩場です


おまけ:このような検定 を見つけたのですが興味がある人はやってみましょう、もちろん自分は全問正解しました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-売れました
追記1:五日前に作成した羽のベレー が売れたのでまた作成したのですが柔らかい羽毛の入手が難しいですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-よく売れるなー
追記2:お知らせ看板 が売れたのでまた作成したのですが材料の買取も検討した方がいいのかもしれませんね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-需要多過ぎw
追記3:羽のベレー が売れたのでまた作成したのですが売れ行きがあまりに良くて需要に供給が追いつきません


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.23 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

¥890
Amazon.co.jp