★姿勢は語る★ | 大阪で姿勢矯正・猫背矯正ならつなぐ整体院にお任せ★たなかきょうこBLOG★

大阪で姿勢矯正・猫背矯正ならつなぐ整体院にお任せ★たなかきょうこBLOG★

凝ってるところを揉んじゃだめ!!張ってるところをほぐしちゃだめ!!
大阪初の女性姿勢矯正士★田中京子のブログ。間違った方法は肩凝り腰痛悪化します☆不調も改善☆見た目も若々しくなるために!!カラダの新常識はじめましょう♪
四ツ橋駅より徒歩1分♪心斎橋駅より徒歩4分

おはようございますはなはなはな


早起きしましたたましい

姿勢矯正士のたなきょうです↑





さて、本日はひらめきひらめきひらめき




女性のスウェイバック



Mさん  20代   頑張りやさんどっきゅん




お客さんの姿勢をパッと見るだけでめ





座り方・歩き方・足の組み方・重心


寝る時の向き・枕の高さ


どこが痛いか・原因は・代償は・・め





いろ~んなモノが見えてきます・・・・・!!!!!!!!!!





    あなた煙  左腕で手すりにもたれて

 右足を組んで、首を左に傾ける

 癖があるでしょう!!!!!! ビシッ矢印 





  ひぇぇぇビックリ なんでその事をっ!ヵォ 





   ふっふっふ ・・・・・。

   おぬしが問診票に記入する時の姿を

 見ておったのじゃ~~おっけー 






…といぅのもあるっちゃありますが絵文字8



ほとんど見なくてもわかります汗



それだけ悪い癖はカラダに

形状記憶されちゃうって事なんですダッシュ!





あれビックリ 思った方と逆やんびっくり・・・・・。


なんて事ももちろんありますおっけー



でもそれも当たり前なんです絵文字8



お客さんの身体からの情報を頼りに


仮説をたてて矢印施術して矢印評価して

の繰り返しで原因を

探っていくのですチカラコブ




Mさんの場合も・・・




どぅですかビックリ



いろ~んなモノが見えてきませんかビックリ




見えます見えますびっくりびっくりびっくり



椅子に浅く座り頭部を突きだした姿ダッシュ!


殿筋を使わずペタペタ歩く姿ダッシュ!


横座りをして股関節内股で座る姿ダッシュ!


手足を動かす度に脊椎を捻り動く姿ダッシュ!




あとは、原因にアプローチですアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト




↑↑↑

施術後、楽に立ってもらいましたが


別人みたいですね おぉ!kirakira*kirakira*



Mさん週1のペースで

ピラティスエクササイズも

頑張って頂いてますチカラコブ



↑↑↑


反り腰も改善して、

とても良い軸だと思いますどっきゅんkirakira*kirakira*




骨盤低筋群を働かせて

キープしていきましょうね古着はあと5





ブログ掲載へのご協力

本当にありがとうございましたupupなく