★どこまでが施術なのか★ | 大阪で姿勢矯正・猫背矯正ならつなぐ整体院にお任せ★たなかきょうこBLOG★

大阪で姿勢矯正・猫背矯正ならつなぐ整体院にお任せ★たなかきょうこBLOG★

凝ってるところを揉んじゃだめ!!張ってるところをほぐしちゃだめ!!
大阪初の女性姿勢矯正士★田中京子のブログ。間違った方法は肩凝り腰痛悪化します☆不調も改善☆見た目も若々しくなるために!!カラダの新常識はじめましょう♪
四ツ橋駅より徒歩1分♪心斎橋駅より徒歩4分

こんにちわupupうまい


訳あって今更Facebookデビューした

姿勢矯正士のたなきょうですキターーー!!!!ポイント




さてさてヘヴィメタルシャウト

毎日たくさんのお客さんのお身体を

触らせて頂き思うこと…



アンパンマン メキメキ良くなる方

には、共通点がありますめ





それは


人任せにしない

意識と習慣







もちろん可動性の違いや筋肉の質

など他の要素もありますが…






フネ「言われたストレッチとピラティス

  を毎日やってノートにつけてます



すっかりシビレも痛みもなくなり

反り腰も正常なカーブに戻ってきた

腰椎分離症のお客さんドクロ






ワカメ「デスク回りの配置を見直して

骨盤から背骨全部を使う動きを意識

  しながらパソコンしてますup



胸椎の可動性が全くなく、首で動いて

突きだしたまま、毎日パソコン8時間

あんなに首と頭痛がひどかったのになく

もぅ全然なくなったと喜ぶお客さん上





タラちゃん 「歯みがき中とか、信号待ちに

いっつもお尻しめてるですぅ!」ハーイー



ここに来てから周りの人に

痩せた??ってよく聞かれるんですドクロ

と、キラキラ話してくれるお客さんきらきら 
  

  

私はただ、動ける身体に整えて

アドバイスをしただけですヘヴィメタルシャウト



あとはみーーんな!!

お客さん自身の力で良くなりました古着はあと5




そして逆に

ばいきんまん なかなか良い状態が定着しない方


にも、切なくも共通点があります




カツオ「ねぇさんナンとかしてよ~

  ねぇさんが筋肉を鍛えさせて

  くれよ~

  ねぇさん!ねぇさーーん!!」




という方たちですね・・・・・。


お客さんの、意識改革までが施術です



ってことは私の責任かっ汗




なんですよ!! なんですけどね!!!!



1~2週間のうちの、私の施術は

たった1時間だけ・・。



あとの167時間~335時間を

どんな姿勢で過ごすかビックリ




そこ、すんごく大事だと思いませんか上




筋肉はすぐ元に戻りたがりますが

頑張ったあなたを裏切りませんいえー絵文字絵文字





足組み、片足重心、後傾前傾重心

お姉さん座り、アヒル座り、腰を捻る

肩をすくめる、ちょこ×2歩き




1つでも多くの悪いクセに

ビックリと気づいたらやめる習慣

つけていくポイント




身に付いた姿勢は一生の宝!!

身に付いた動き方は生涯の財産!!


一緒に頑張りましょうねきらきらめup