【開催報告】2月22日 ワーキングマザー交流会 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

仙台ワーキングマザーの会です
こんにちは

実家の埼玉に復帰前最後の帰省をしています新幹線
こちらも雪が日陰に残っていてびっくり。
上着の前をあけて歩いても寒くない感じです。金曜は17℃にもなるようだし、春はすぐそこですねコスモス

22日にワーキングマザーの交流会をしました。
各自でワークして現状を振り返ったあと、なぜ働くのか、どんな働き方をしてどんな未来にしたいかを発表しました。

「親が働く姿を子供にきちんとみせたい」や「会社でのロールモデルになりたい」「働くことが好き」などの言葉に、うんうんと皆さん頷いていました。

育休中ママと先輩働くママが半々だったので質問したりと、時間はあっという間でした。

終了後、連絡先を交換されていて「なかなか働くママ友と出会えなかったので参加してよかった~。」と感想をいただき嬉しかったです。

濃い時間を過ごしていただけるよう、これからもいろいろ考えていきますね!

この日は交流会のあとすでにぐずっている子供二人を連れて新幹線で帰省したのでぐったりでした。。
新幹線にキッズルーム欲しい~女の子男の子

コスモス活動予定コスモス

(満席)2月22日(土)ワーキングマザー交流会(育休中ママもぜひ!)

(残席1) ■3月19日 育休復帰直前講座


コスモス活動報告コスモス

8月 育休中ママの交流会

9月 ワーキングマザーの会

10月  育休中ママの集まり※のびすく泉中央主催

11月 保育園ガイダンス※のびすく仙台主催

12月 育休中ママの交流会


コスモス仙台ワーキングマザーの会コスモス

チューリップ赤仙台ワーキングマザーの会とは…


チューリップ黄入会希望の方はこちら…

※登録費・年会費無料。交流会参加時に参加費をいただきます

※いただいた個人情報は会の運営以外には使用しません

※入会いただいた方には交流会情報やアンケート(不定期)などをお送りさせていただくことがあります。

働くママならきっとわかりあえる!そんな仲間作りませんか?


チューリップ紫Facebookはこちら


※現在運営メンバーの募集はおこなっておりません

読者登録してね