早く釣りに行きたい!

引っ越す前が台風だったのと仕事でなかなか行けないのでタックルネタです。

今日はエギのお話し、、、
広島ではそろそろ始まる、愛媛や高知ではすでに釣れている秋アオリ!

秋のエギングの準備をしてみました~

それでは、、、
ランキング参加中!
ポチっとやってからご覧あれ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

仕事終わり、、、
釣具店、いや魔界に吸い込まれるように入り、、、

去年のシーズンを終えてから、2.5号や3号のエギは数本しかなかったので補充です!

まずは、2.5号。
いつも使ってるカルティバ『Draw4』です!

全て新色をチョイス

さらに、3号。
こちらも新色です(^o^)



なかでもオススメカラーが
ピンクチェックマーブルとオレンジチェックマーブル


背中はこんな感じ


えー感じのマーブルで、ウロコみたい!
実際に春アオリでもよく釣れた実績カラーで、外れがないので一発目や困った時にキャストしてます。

僕のローテーションの格として使ってます。

本当に頼りになるカラーですよ~


そして、日中や澄み潮のときにはコレ!

イワシベイトレッドオイル

背中はこんな感じ



さらに、忘れちゃいけないスナップも補充!
カルティバ『耐力エギスナップ』のMサイズ

僕はエギングだけやなくていろんな釣りに使ってるんで消費しまくり、、、

多めに補充です!

細くて軽い! さらに強度もバッチリ!
小型のエギの操作性も高いですよ~

いや~お金がいくらあってもたりませんね!笑

今夜はちょっと遠出して大きい釣具店にオオモンハタ用のシャッドワーム探しに行こうかね!


お帰りはこちらから~
凄腕アングラーの釣果をチェックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)