釣り46~バースデーフィッシング~

テーマ:
こんにちわ~


昨日。4/23


毎年恒例の?


バースデーフィッシングに出掛けてきました!



何歳になったかは、、、。


いよいよ公表するのが恥ずかしくなってきました笑


今回の釣行は先日、タモをなくて買い直したんで初下ろし(^^)
掬えるようなんが釣れればな、、、。


投技ジグで青物を狙います
しかし、チャンスは訪れず、、、。


バースデーフィッシュは巨大なエソマン


この後、さらに巨大なエソマン笑


回遊待ちのタコ粘り、、、。


午前中には釣れるやろうとふんでたんで昼飯なし!



レッドブルしかない笑


空腹に耐えて7~17時まで投げたおしましたが、、、。

撃沈バースデーとなりました。笑


去年に引き続き撃沈です・・・(;´Д`)



そして、閉店間際のジャンプ大洲さんへ



Draw4の新色発見!
オレンジ杉オーロラマーブルとアジベイト赤金を補充しました。


欲しかった白キスパールホロは一足先に来店したたけちゃんが買い占めたみたい笑


新色はメーカー在庫が少ないみたいなんで見つけたら早めに確保してくださいね(^^;


そして、ヒラメコーナーには~
僕の写真を飾ってくれてました~


確か撃投ジグレベルにジガーライト段差早掛でオフショアで釣ったやつです。



その他、便利そうなタックルボックスなど購入。


また次の休みにリベンジや!


最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)

AD

釣り45~新色エギング~

テーマ:
おはようございます!


先日、発売となったDraw4の2017年の新色で釣りたいな~と思い、仕事終わりで出掛けてきました~(^^)


フジモト釣具さんで購入したこの2色をメインに~
定番カラーもローテーションさせつつシャックシャック♪



なんか重くなったと思ったら、、、。
タコでした笑


そして、潮が満ちに変わったとき沖でアジらしきベイトがボイルしはじめました。



これはチャンス!



白キスパールホロをキャストしますが、、、。


まさかの1投目で根掛かり・・・(;´Д`)


リーダーを縛り直してピンク杉オーロラマーブルをキャスト!


ボトムステイを長くとり、ロッドできいてやると、、、。



ムニュっときたのでそのままフッキング!



途中から引かなくなってアレじゃないかと心配しましたが~
810gのアオリイカでした(^^)v


濁りとゴミに苦戦しましたがなんとか(^^;

ヒットエギ
カルティバ
Draw4  3.5号
ピンク杉オーロラマーブル


水に濡れるとマーブルがキレイに浮き出てきます。


ステイ中などに潮やウネリなどで揺れた時にもジワジワメラメラとイカアピールしてくれそうですね~(^^)



ホントはもっとデカイ、コイツの3倍くらいなやつを釣りたいんですが~



新色で釣る! という目標はクリアできたんでよし!


引き続きたけちゃんサイズを狙って釣行したいと思います(^o^)


最後までご覧頂きありがとうございます(*^^*)
AD
おはようございます(^^)


久しぶりにこちいゃんマソさんと現地集合で釣りしてきました~


今回は5月に発売となるカルティバ『投技ジグ』をつかいます。
15~40gまでの重量でフック付きでの登場。


カラーはこんな感じ




1投目で巨大なエソがヒットしただけで青物の反応は得られず移動。


移動先ではボコボコとボイル発生!


投技ジグをフルキャストして10秒くらい沈めてただ巻きリトリーブにドカン((((;゜Д゜)))


ガガーっと一気に走られましたがドラグを使い慎重に、5分ほどやりとりしましたがラインブレイク(´д`|||)




ライトタックルにはでかすぎてしんどいサイズの魚が掛かってしまいました。



そして、しばらくしてまたヒット!


しかし、突っ込まれて止まらず、ブレイクにラインがゴリゴリとあたってしまいまたラインブレイク・・・(;´Д`)


ラインを直している間にこいちゃんマソさんにもヒット!


超ド級なゴリ巻きで取り込んだのは

デカっ!!

85cmくらいありました!

流石!  1回のチャンスをものにしましたね~


そして、またすぐにヒットしましたが、、、


またやられました・・・(;´Д`)
やられすぎてラインがなくなりました(´д`|||)


さっき釣れたやつ以上にデカイやつも追いかけてくるしよう獲りません~笑


しかし、投技ジグよく釣れます!


ただ巻きでミノーのように泳いでくれるんで簡単アクションでバイトを誘発させちゃいます(^^)v


また、リベンジせねば~(^^;



簡単ですが以上です


最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)
AD