ちょいとタックルネタが続きます、、、

今日はモンスターグルーパー対策のお話しです!

この夏どっぷりはまっております。。。

それでは、、、
ランキング参加中! ポチっとやってからごらんあれ~♪
あなたの清きワンポチよろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

オオモンハタとのやり取りは、根に入られないようにゴリ巻きでガチンコ勝負なわけでありますが、、、

最近、かなりリールが巻きにくく、しんどかった(´д`|||)

これがランカー、モンスターサイズやったら力負けしててもおかしくないなと感じてたんです。

さらに地元の方からの情報では70㎝くらいなオオモンハタもいるとのことです!

そんな話を聞くと自然と力が入るのですよ~(*´∀`)

もうこれはハンドル変えるしかない!

今まではエギング用でダブルハンドルでした。
エギングには問題ないんですがゴリ巻きにはしんどいのです、、、

そこで中古の釣具店へ!
狙ってたパーツあったぞ!

ダイワの純正パーツ。RCS パワーライトノブM
マジ安いけんね!

そして、13セルテートのシングルハンドル。
実はこのハンドル去年、ダブルハンドルを買った時に自分が売ったその物なんです(^-^)v

残ってるかなと思って行ったらありました!

2つを組み合わせるとこんな感じ

パワーがみなぎってますけん!笑

13セルテートにセットや!

えー感じ!
負けんぞ~


ロッキンカフェにも登録したし来週はランカー捕りたいね~


お帰りはこちらから~
凄腕アングラーの釣果をチェックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)