最近、耐力エギスナップで検索して見てくれている方が多いようですので、、、

ご要望にお応えして!?笑

今日は今までのインプレをまとめた記事を書いてみますね!

それでは、、、
ポチっとやってからご覧あれ~♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




パッケージはこんな感じ!

実はサンプルをいただいてからなかなかアオリ釣れず、色んな魚でインプレしてみました。

今回は、強度、感度、操作性にわけてこれまで耐力エギスナップを使って釣り上げた魚たちと共に振り返りたいと思います!

まずは、、、


●強度
強度面でいいインプレになったのは、、、

ヒラスズキ



マハタ&マダイ

どちらの魚もエギングタックルで釣り上げました。ヒラスズキはかなり強引に寄せましたが最後の所で粘られてしまい少し時間がかかってしまいました。
マダイに関しては割りと簡単に取り込めましたが、、、
マハタは根に入られないようにごり巻きしましたがキツく締めていたドラグがガンガン出されロッドもパワー負けするほどのパワーでした。

こんな感じでパワーファイターとの対決にも耐力エギスナップはびくともせず、破損や開いてしまったりは一切ありませんでした。
また、パワーファイトをした後にスナップが壊れてなくても開閉ができなくなったりしますが、それも一切なし!
新品とかわらずスムーズに開閉できました。
細軸ながら本当に強度の強いスナップです!


●感度
感度面でいいインプレになったのはこちら、、、





ついばむようなチョーショートバイトからの唇フッキング!
細くて軽い耐力エギスナップだからこそ、スナップなしと変わらない感度でショートバイトを捕らえることができました。
感度が良ければアタリだけじゃなくて潮や地形の変化も捕らえることができるのでアングラーにとって大きなアドバンテージとなるでしょう!


●操作性
操作性については軽いルアーで色々試してみました。






カルティバ『メバジグレベル』の3gを使ってのマイクロショアジギ。
超軽量ジグさえも直結と変わらず操作性抜群!
ジグのコントロールもばっちりでした。
そして、アジングタックルを使ってのライトエギングでのケンサキゲーム。
エギはカルティバ『Draw4』の2.5号。このサイズには少々大きいMサイズでしたが操作性も問題なしでした。
今後の秋イカシーズンに小さいエギを使うときにもおすすめです!

個人的な感想ですが、少しでも参考になればと思います!
一つのタックルでいろんな釣りを楽しみたい欲張りな僕にとってルアーチェンジをワンタッチで行えるスナップの強度、感度、操作性は重要ポイント!
カルティバ『耐力エギスナップ』はなくてはならないアイテムです!


お帰りはこちらから~
凄腕アングラーの釣果をチェックしてくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)