昨日の予告通り、マイクロショアジギやってきましたよ~

雨も降ることなく、風もなく無事に釣行できました!

それでは、、、
ランキング参加中!  ポチっとやっからご覧あれ~♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



朝、5時、ちょいと寝坊気味で出発!

実家からなんで30分ほどで到着です!
めっちゃ近いし楽や~

お題のマイクロショアジギですが、、、
タックルはアジングタックルです。
ライトなタックルならではのスリリングなやり取りと繊細な釣りが楽しめますよ~

ジグは3~8gを使うんですが、僕がメインで使うのはカルティバ『メバジグレベル』の3gと4.5gです。



写真同じでスンマセン( ´△`)

通常はシングルフックが付いてますがトリプルフック、カルティバ『ストリンガートリプル』の16に交換してます。

まずは、光量も少なかったのでグローカラーからキャスト!

アクションはボトムをとりショートピッチにチョンチョンとジャークからのフリーフォール、着低の繰り返しです。

敷石際で、、、

ぼちぼちなホゴ!
ホゴは全部で4匹くらい釣れたかな~

カラーローテーションをして、、、

え???
何かよく引く!



マハタやし!
こんなとこでコイツ顔が見れるなんて(^-^)


メバジグレベルのブルピンにヒットです!

そして、もういっちょ!

小さいけどよーけおるみたいで、このあともヒットしてマハタは全部で4匹釣れました(^o^)

もちろん全て優しくリリースしましたよ~
小さいときは結構浅場にいるけどおっきくなるとよ深いとこに行ってしまうんよね~

そして、気持ちいいアタリ!


アジもヒットです!

さらにチダイも!
スレではなくフォール中にアタッてきてちゃんと口に掛かりました~

デカイのもいたけどそいつらは食ってこんかった、、、
まあ、そんなもんやね!笑

そして、写真はないですがお約束のエソマンも釣れて五目釣り達成となりました!笑

マイクロショアジギでマイクロフィッシュを五目釣り、、、
やはり自分は小物ハンターなんやなと実感w

でも、ジグで釣ると釣った感が違う!
めっちゃ楽しいんよね!

本命のネイリは釣れんかったけど楽しかったな~
明日も行こうかな?笑


お帰りはこちらから~
ビッグフィッシュの釣果はこちらでチェックしてくださいね~
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)