無印の絵本ノートを使って♪ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

ふぅーチュー

少しだけど
お弁当おかずなどを作りましたDASH!

月曜日に作った
肉団子の甘酢あんが
好評だったのでまた作りました♪



冷えても美味しいから
お弁当にgoodウインク

そして むね肉と豆腐で
チキンナゲット♪



こちらも娘達の好物です♥

だし巻き卵



実は 卵焼きが苦手な私(笑)

途中で長女に指導を受けながら
焼きました滝汗あはは

夕方作った

絶品!簡単きゅうりは完売したので
明日用に追加3本を仕込みDASH!



長女に

セブンイレブンのサラダチキンを
ネット検索して作って貰いました照れ



便利な時代ですよね~✨

探せば何でも情報が すぐ出てくる。

料理本なんて いらない?

とも思いますが

やはりレパートリーが
浮かばない時や マンネリ化した時は
本屋さんで ついつい
レシピ本を買っちゃいます(笑)

ただ私は

本を たくさん残しておくのが
プチストレスなので(笑)

欲しい情報は
ノートなどに書き移します。

先日のイベントでも

1冊お買い上げ頂いた

無印の「絵本ノート」




これを店頭で見かけた時に

ひらめき電球

「これレシピ本にいいなラブ

と思いました。

母のレシピ本を作ってあげたいな~

なんて以前呟きましたが

レシピの数の多さに

見なかったフリをしました滝汗

ヽ(♯`Д´)ノ コリャーッ!

私が レシピ本を見て

いいな✨

と思ったものを

ヤバイ妻の まりあさん風に(笑)

↑ちょっと前のドラマより。

描いてみましたニヤリ



まりあさんのような仕上がりには
とても なりませんでしたが(笑)

自分が見て
わかりやすい

それが一番ですよね!

私は 具体的な材料、分量が
わかれば良いので

ノート(小)の半ページもあれば
1つのレシピが収まります。

ちょこちょこ足していこうっと照れ

おやすみなさい❤